ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

明けましておめでとう 2023

【スポンサーリンク】

 

去年はアメリカ移住と言う

大きな変化があった我が家ですが

ここユタ州に住み始めて

あっと言う間に半年が過ぎました。

 

色んなことがあったけど

家族みんな元気で何より。

 

11月はデビオ兄さんのコンサートへ

ポケオが連れて行ってくれて

12月は諦めていた

レア・サロンガのコンサートへ

友だちが連れて行ってくれたので

最高のクリスマスを過ごせました。🎄✨

 

チケットはハズレちゃったけど

チケットがなくても入れる

ミニコンサートが開催されると言う情報を入手し

ソルトレイクシティの

カンファレンスセンターへ行って参りました。

 

f:id:weather330:20230101225528j:image

 

憧れのレア・サロンガが目の前に。🥹✨

本番は撮影禁止だったので

リハーサルをパチリ。

 

彼女の美しい歌声を

生で聴ける日が来るなんて…😭✨

しかもこんな豪華なコンサートが

無料で観れるなんてユタ州スゲェよ。🥹✨

 

これがリハーサルって凄くない?

 

大晦日はモンちゃんのリクエストで

年越し蕎麦を作っただよ。

日本ならもっと美味しそうに作れるけど

ユタ州で手に入る材料だとこれが限界。😢

 

f:id:weather330:20230102020844j:image

 

モンちゃんが小学生の頃に

大晦日の深夜12時になった瞬間にジャンプして

地上にいなかったことにするって言う

一体それに何の意味があるんだよ?え?はぁ?な

謎の奇行が流行っていました。

 

毎年張り切るだけ張り切って

カウントダウンの前に寝落ちし

全身ガッツリ地上にいる年越しを

繰り返して来たモンちゃんでしたが

今年ようやくジャンプに成功したそうです。

 

『12時になる瞬間にジャンプしたよ!!』

と嬉しそうにポケオに報告するモンちゃん。

 

それってそんなに楽しいんか…?

アンタもう16歳やで?😑

 

夜遅くまで

ぼんやりしながらリビングにいたのは

それが目的だったなんて

母さん、ちょっとビックリですけど

新年早々目標が達成出来て良かったね。👏

 

クリスマスで力尽き

大晦日とお正月は地味に過ごすアメリカで

私はクリスマスからずっと

いかに何もせず楽して過ごすかをテーマに

意識低いにも程がある系の

ホリデーシーズンを過ごしております。

 

そんな私の強い意志が天に届いたのか

悪天候の為、

義両親の元旦訪問が中止になりました。 

 

✨イェーイ🎌\(^o^)/🎌ヤッフー✨

喜びの舞。🕺💃🕺💃🕺💃🕺💃

 

皆さまはどんな新年を迎えられたのでしょうか?

2023年もどうぞよろしくお願い致します。🎍🙇‍♀️

 

 

 

【スポンサーリンク】