ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ウーマですっ!

【スポンサーリンク】

 

焼き芋が食べたくなったけど

こっちはさつま芋が売ってないので

仕方なく買ったヤム芋。

 

オレンジ色でなんかあんまり美味しくなさそう。

 

焼き芋にしてみたけど

やっぱりあんまり甘くなくて美味しくなかった。

 

余ったヤム芋…どうするべ?

 

レシピを検索して行き着いたのが

✨スゥイートポテト。✨

 

これなら強引に甘く出来る。

 

作ってみただよ。

タラ〜ン

f:id:weather330:20230110074238j:image

 

この間作ったアイスクリームに

トッピングしてみたら

どこから見てもさつま揚げに。😭

 

f:id:weather330:20230110074328j:image

 

アイスクリームもさつま…じゃなくて

スゥイートポテトもめっちゃ美味しかった!!

この二つのコンビネーション

ウーマですっ!

 

そしてここアメリカでは

美味しいドレッシングに

巡り会えないにも程があったので

仕方なく自分で作った人参ドレッシング。

 

f:id:weather330:20230110074641j:image

 

人参ドレッシングのレシピに

水切りした豆腐、醤油、出汁の素、

すり下ろしたニンニクを適当に入れて

ミキサーでガガガガーッと

アレンジしてみたよ。

 

豆腐を入れるとめっちゃクリーミー。

ウーマですっ!

 

インフレで食料品の値上げが続く中

ユタ州ではサーモンの値段が爆上がり。

この間まで$20くらいで買えてた

冷凍サーモンが

$32になってたわ。高くて買えない。😢

 

日本人はたまに魚が食べたくなるよね。

でもユタ州で売ってる魚って

ティラピアとかナマズとか…

食べたら美味しいのかも知れないけどなんか怖い。

 

コストコの店内をさまよってたら

こんなの見つけました。

 

f:id:weather330:20230110081242j:image

COD=タラちゃんですぅ。

 

怖くないですぅ。

f:id:weather330:20230110081655j:image

中身はこんな感じで

真空パックされたのが6切れ入って

値段は$19。

 

コスパは微妙だけれど

とりあえず怖くないことが優先。

 

ムニエルにして

ホワイトソースで仕上げてみました。

f:id:weather330:20230110081805j:image

ウーマですっ!

 

もやし栽培に引き続き

昨年のクリスマスに

自分の為にアーマーゾーンで買った

ブロッコリースプラウト栽培キット。

ブロッコリーの赤ちゃんだお。

 

すくすく育っております。👶バブバブー

f:id:weather330:20230110075254j:image

これは

ウーマではない。

 

まぁ、カイワレ大根みたいな味かな。

殻を取るのが面倒くせぇ。

 

でも体に良いらしいので

サラダに混ぜたりサンドイッチに挟んだりしながら

チビチビ消費して行きたいと思います。

 

苦し紛れの食の探求 in USA は続く…。ゴイゴイスー

 

【スポンサーリンク】