ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

日本を感じたい春

【スポンサーリンク】

 

春のアメリカは

何でもかんでもイースター化しておる。

グミもこんな感じ。🐰🥚🐥

f:id:weather330:20230321084209j:image

 

日本はそろそろ

桜が咲いている頃でしょうか?🌸

 

私は日本を感じたい…

グミより団子。🍡

 

小豆をせっせと茹でては

小分けにして冷凍し

チビチビ食べています。

私のオススメは餡バタートースト!!🍞

☕️気分はコメダ珈琲店。☕️

 

餡子ってほっこりするよね?美味しいよね?

こうやって冷凍していると

たまにハンバーグと間違えます。

f:id:weather330:20230321084934j:image

 

あぁ、私は根っからの日本人。

 

amazonを徘徊している時に見つけたこれ。

ついポチっちゃったよね。

 

❤️❤️❤️ジブリ❤️❤️❤️

f:id:weather330:20230321085231j:image

魔女の宅急便のパンリース。

可愛くない?可愛いよね?

f:id:weather330:20230321085319j:image

これ、これ!

グーチョキパン屋さんのパンリース。🥖

玄関に飾ったら

f:id:weather330:20230321085424j:image

まんまや〜〜〜ん!!!

✨✨✨😭✨✨✨

 

モンちゃんが

『可愛い〜!!』って喜んでくれたお。 

 

でもこのリースをアメリカ人に見られたら

春なのになんでハロウィンの飾り?

頭おかしいんか?って思われそうで怖い。😂

 

日本にいた頃は

全然興味のなかったジブリ

懐かしくて仕方ない。

シルバニア収集と言い

何なんでしょうね?この謎現象???

 

この間、ジャジ子に

日本のチーズケーキが好きって話したんだけど

そしたらジャジ子が

カリフォルニアへ旅行に行った帰りに

わざわざ届けてくれたお土産。

 

f:id:weather330:20230321090034j:image
f:id:weather330:20230321090037j:image

日本の

チーズケーキィィィイイイ!!!

 

もう狂喜乱舞ですよ。🕺💃🕺💃🕺💃

久しぶりに味わう

フワフワ食感&常識の範囲の甘さに感動。

何より私が好きって言った物を

覚えてくれてたの嬉しい。

 

そう言えばずっと前に

ポケオがカレーライスが好きって言ったら

カレーのルーを届けてくれたこともあったな。

f:id:weather330:20230321090614j:image

とりあえず

何でも写真を撮るブロガーの性。

ジャジ子、アンタええ子や。

 

こうして私は家の中で

ムリクリ日本を感じています。

 

来週にはまたシルバニア

新しい仲間が届くよ〜ん。🧸\(^o^)/🐈

 

ポケオにいい加減にしろと

叱られまで繁殖し続ける予定。

 

今や何か小包が届く度に

シルバニア?』ってモンちゃんに聞かれます。

私より楽しみにしてる模様。😏フフッ。

 

次は何を買う? 

これ可愛くない?

これも可愛いよ!

って話したり一緒に着せ替えしたり

シルバニアのお陰で反抗期を忘れてしまう程

平和な時間を過ごせています。🕊

(油断するとキレられるので要注意。)

 

全裸にされ床に投げ捨てられていた

ショコラうさぎさんやくるみリスさんの犠牲の上に

今の平和な時間があると思うと

とても感慨深いです。✨😢✨

 

 

【スポンサーリンク】