ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

健康診断からの〜ビアードパパ

【スポンサーリンク】

 

グリーンカードの申請の為

健康診断に行って来ました。

 

病院嫌い、注射嫌いの私はドキがムネムネ。

どうか採血が上手な看護士さんに

当たりますように…🎯

 

受付を済ませ

お会計を現金で$250支払う様に

言われていたのですが

あいにく$20札しかなく

ポケオが$260を出し

$10おつりを貰おうとしたら

おつり用の現金がないとのこと。

 

はい? 

現金払いを指定したのはそちらでは?

 

受付のおっさんに

『おつりがないから

$240でいいよ。』

と言われた。

 

え〜〜〜〜!?

病院なのに

そんな適当でええの???

 

でも…$240でいいと言うなら仕方ない。

素直に$240だけ支払う。

 

てんきゅう。\(^o^)/

 

恐怖の採血タイム。

あ〜ん、怖いよぉぉぉおおおお。😭

ぶ厚い脂肪の下に埋もれた

私の腕の血管を

どうか上手に見つけて下さいませ。🙏

 

さっき受付にいたおっさん登場。

おっさんは看護士も兼ねていた。

 

このどんぶり勘定おやじで大丈夫なのか!?

 

私の右腕をゴムバンドで縛り

血管が浮き出る様にペシペシと叩く。

 

脂肪に阻まれ

なかなか浮き出て来れない血管たち。

 

おっさんは右腕を諦めて

左腕を出すよう指示した。

 

次は左腕を縛りペシペシ。

狙いを定め注射針を刺す。💉

 

何とか一発で仕留めてくれた。

おっさん、ありがとう。😭💕ブラボー

 

採血が終わり注射針を抜き

やっと終わったかと思いきや

もう一度腕を出す様に言われた。

 

採血キットがもう一つ置いてある。

どうやら2回採らなければならないらしい。

 

え〜〜〜また〜〜〜?😭

 

おっさんが

私の腕を見るや否や

『もういいや。』

と言って5秒で諦めた。

 

え?いいの?

諦めるの早くね? 

 

でもおっさんが

いいと言うならいいのだろう。

相手はプロだ。

プロのどんぶり勘定士なのだ。

 

てんきゅう。\(^o^)/

 

『ドクターが来るから

ここに座って待ってて。』

 

しばらく待っていると

40代くらいの女医さん登場。

 

私が日本人だと知ると

『ワタシィノナマエワァ〇〇〇〇デェス

アナタノォナマエワナンデェスカ?』

と陽気に話しかけて来た。

 

日本語ペラペラかと思いきや

丸暗記した↑のフレーズしか知らなかったらしく

すぐに英語で話し始める。

 

彼女の親戚が日本に住んでいると言う。

『〇〇〇を知ってますか?』

と聞かれたけれど

 

普通に

知る訳がない。😑

 

『ア、アイドンノゥ。』

 

無駄に気まずい空気が流れる…

 

一通りの検査をして

そろそろ終わりかな?

と思っていたら

ドクターが

『ちょっと待ってて!』

と言って姿を消した。

 

次は何の検査だろう?

緊張しながら待っていると

しばらくしてドクターが戻って来た。

 

手にはスマホを持っている。

 

スマホの画面を私の目の前に差し出すと

『これを見て!』と言った。

 

おっ!最新の視力検査!!

今はスマホを使うのかぁ〜

さすが医療最先端のアメリカは

日本と違うねぇ〜

 

感心しながら私はスマホを凝視した。

 

画面には日本の風景が映し出されている。

日本によくある感じの

どこかの住宅街っぽい。

 

えーっと…私は一体どうすれば…

 

ドクターは真面目な顔で言った。

 

『この風景に見覚えはない?

私の親戚がここに写ってるんだけど。』

 

知らんがな。😑

 

『ア〜…

アイドンノ〜ゥ。』

 

無駄に気まずい空気アゲイン。

 

視力検査だと思って

必死に画面を見ていた私の健気さを返せ。

 

『オッケー。じゃあ帰っていいわよ。』

 

え? ちょ、、、

待たされたのはこの為っすか???

わざわざスマホを取りに行くなんて

お茶目かよ。

 

いい加減にも程がある看護士と言い

日本の広さを

ペンギン村くらだと思っているドクターと言い

これぞアメリカの縮図。🇺🇸

 

私はこの病院が大好きになった。

検査結果を受け取りに

数週間後にもう一度行く予定だけれど

今から楽しみで仕方ない。😆

 

病院の帰りに

最近ユタ州に進出した

ビアードパパのシュークリームを買いに行った。

 

f:id:weather330:20230527045107j:image

懐かしぃ〜〜〜
f:id:weather330:20230527045105j:image

シュークリームの値段が

1個$4。

うっそぉ〜ん。

日本では200円くらいじゃなかったっけ?
f:id:weather330:20230527045110j:image

これ1個が日本円で

500円以上します。💸

パリス・ヒルトンのおやつ。

😭😭😭

 

カロリー消費の為に

ポケオと一緒に

お散歩しながら動画を撮ってみただよ。

うちの近所の風景をお楽しみ下さい。

 

撮影・ババヨ(手ぶれパネェ)

曲・デビオ兄さん

 

 

 

【スポンサーリンク】