ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ユタ州の桃の素晴らしさを語る

【スポンサーリンク】

まだ桃の季節には

ちと早いのだけれど

スーパーでぼちぼち見かける桃。

 

こちらの桃は日本の白桃とは違う

黄色い桃。つまり黄桃。

 

これがね、めっちゃ美味しい!

滴る果汁に甘〜い芳醇な香り。

 

最高ですかー?\(^o^)/

 

最高でーす!\(^o^)/

 

なんですよ。

 

桃の季節になると

お義母様は黄桃を箱買いし

シロップ漬けにしたり

ピーチパイを作る。

 

私はそれが不満だ。

そのままかぶりついて

食べるのが一番美味しいのに

余計なことすんなやと思う。

 

桃の季節に義両親宅に滞在した時、

夜な夜なキッチンに忍び込み

桃を盗み食いしていた。

 

一人で桃をガッツいている所を見られたら

すんごい恥ずかしいし

見た方は妖怪でも現れたのかと驚くだろうから

毎度毎度ポケオを起こしては

キッチンまで道連れにし

私が桃を食べ終わるまで

側に座ってもらっていた。

 

今思えばめっちゃ迷惑な話しだ。

嫁が桃を食べ終わるまで

新聞を読みながら静かに

待ってくれていたポケオに

今更ながら謝りたい。

謝らないけど。

 

黄桃の美味しさに取り憑かれた私は

毎年桃の季節になると

『ユタ州へ行きたいなぁ。(桃を食べに)』

と言っていた。

 

完全なる桃中毒。

アディクティッド トゥ ピーチ。

 

こんなに桃を愛しているのに

帰省するのは家族が集まる

クリスマスシーズンが多いので

もう何年も桃を食べ損ねていた。

 

ユタ州へ引っ越して来た今

 

いざ、即買い。

 

f:id:weather330:20220623124035j:image

 

値段は一箱$7くらいかな?

 

ムシャムシャムシャムシャ

ムシャムシャムシャムシャ

 

美味しいですかー?\(^o^)/

 

美味しいでーす!\(^o^)/

 

はい、毎日のように食べております。

 

で、私、気付いたんですけど

桃を食べ始めてから

トイレへ行く回数がめっちゃ増えました。

 

出る出る。 

 

毎日出る。

 

それはそれは出る。

 

いつも何度でも。

 

でるでるでるね。

 

これは桃のせいに違いない。

 

あまりの快便っぷりに

怖くなって

 

桃 便秘解消

 

で検索してしまいました。

 

f:id:weather330:20220623124901j:image

 

だそうです。

 

こんなに美味しくて

便秘を解消して夏バテ防止にもなるなんて

桃って何て素晴らしいのでしょう!!

✨✨✨😭✨✨✨

 

この感動を伝えたくて

モンちゃんにトイレへ行った回数を

熱く語っていたら

『今 食事中なんですけど。😑』

って叱られました。

 

おっと、すまねぇ。

 

とにかく

ユタ州の桃、美味しいです!!!

桃を食べにユタ州へ

カモーンヌ!!!🍑🍑🍑

 

【スポンサーリンク】