ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカあるある言いたいよ①

♫日本食レストランで食事をすると 味噌汁にレンゲが付いてくるぅ〜確率高いよぉ♫ レンゲを見てクスッと笑う私に 在米歴の長い日本人の友だちが 『え?味噌汁にレンゲって 日本でも普通だよね?』 って言うから 『普通じゃないよ。』 って言ったら 『じゃあど…

アメリカ生活のネガティブな面

アメリカ生活のネガティブな面、 それはいい加減な所だ。 新居探しで数々の こんな不動産屋さんは嫌だネタを紹介したが ◯月◯日、オープンハウスをやります!と 呼んでおきながらやってないってこともあった。 アンタたちは 人の労力や時間を何だと思っている…

新居探しが進まない問題

気を取り直して ポケオと一緒に新居探しを頑張ってます。 先日、とある物件を見に行こうとしたのですが いつまでも到着しない。 この辺りかな?って場所に車を停めて 歩きながら探すこと20分… それでも見つからないので ポケオが不動産屋さんに電話したら …

アメリカ移住1日目から荷物紛失事件②

からの続きです。 4つも行方不明になった バッグの行方を案じながらホテルへ到着。 お腹空いたから 売店で何か買おーっと… こんな物しか買えなくて萎えた。 まぁ、仕方ない。 あめりかだもの ばいを。(バイデン大統領) 日本では美味しい物を食べられるの…

新居探し難航中

すっごい素敵なアパートを見つけたんですよ! ピッカピカのコウケンテツキッチンに アメリカには珍しい深いバスタブに 広いリビングルーム。 これ、めっちゃええやん? 家賃もお手頃!! 物価高騰中のユタ州にも 良心的な大家さんがいるもんだ。 絶対にここ…

アメリカ移住1日目から荷物紛失事件①

結婚して最初の5年間は ハワイで暮らしていた。 ワイキキビーチ近くの お洒落なレストランで食事をした日のこと。 ステーキをオーダーすると ウェイターが焼き加減を尋ねたので ミディアムレアでお願いした。 数十分後… ウェイターが運んで来たステーキは …

インフレと円安に震える日々

アメリカに引っ越して一番驚いたこと。 それは物価の高さ。 ここユタ州も例外なく 物価がどんどん上がっている。 特に家の値段や家賃の高騰は凄まじい。 15年前に住んでいた頃は 2ベッドルーム(日本で言うと2LDK) $700だったアパートの家賃が今や…

アクティブじじぃVSインドアばばぁ

もうね、お義父様のアクティブっぷりに 驚きましたわよ。 キャンプ初日はこんなジープみたいなのに乗って 山の中を泥だらけになりながら 走り回っていたそうな。 見て下さいよ、この泥っドロ具合を。 乗りたいですかー?\(^o^)/ 乗りたくないでーす。\(^o…

恐怖じゃなかったキャンプ2022年・夏〜生還〜

無事に戻りました。生きてます。 今年のキャンプは 非常にゆるくて良かったです。\(^o^)/ 2日目はモンちゃんがジップラインに挑戦! 森三中状態のモンちゃん。 めっちゃ楽しかったそうです。良かったね。 ジップラインの見学に行こうと思ってたけど 朝か…

恐怖のキャンプ2022年・夏〜ドナドナ〜

キャンプ当日です。 朝からずっとこんな顔してます。 行きとうない! ワシャ行きとうないんじゃ!! 心の中で何度叫んだことでしょう。 グダグダダラダラしながら 朝9時出発を 11時30分出発に引き伸ばすことに成功。 玄関で駄々をこねて座り込もうかと…

只今ブログ改装中

日本からアメリカへ引っ越してから だんだん収拾つかないブログになっているので これから色々改装したいと思います。 しばらくの間はゴタゴタしますが どうぞお許し下さい。 新しいブログのタイトルは 『ユタ州に住んでみた』です。 これからはアメリカ生活…

血=ケツって読むけどケツじゃない話し

もう15年も前の会話。 ママ友S子ちゃんが 『ずっと前に旦那が “仕事のストレスで血尿が出た”って言って来たんですけど ケツから尿が出るってヤバいですよね? 最近は“血便が出た” って言うんですけど ケツから便って 普通ですよね?』 と首を傾げながら私…

ユタ州は〇〇〇〇天国

ユタ州は乾燥がエグい。 空気が乾燥しまくっている。 私の貴重なお肌の潤いが ぐんぐん蒸発して行くのを感じる。 『なんか顔がパキパキするんだけど。』 『ってか、バッキバキなんですけど。』 と愚痴る私に 『パキパキとかバッキバキとか 意味が分からない…

ユタ州でラフティング(私は行ってないけどね)

アメリカに引っ越して来てすぐに お義父様からラフティングへ行こうと誘われた。 ラフティングって何? ググったらこんなの出て来たよ。 はぁ?行く訳ないやん。 だがポケオとモンちゃんは 行く気マンマンマン&ウーマンだ。 『ちょっと待って! まだ保険な…

Youtuber ジェイソンを宣伝してみた

3年前デヴィッドと一緒に 日本へ観光に来ていた ユーチューバーのジェイソン。 彼は礼儀正しくて とっても優しくて気が利く人。 そんなジェイソンが 日本のテレビ番組で紹介された。 これをきっかけに 日本人向けの動画を本格的に作り始めた彼。 ジェイソン…

恐怖のキャンプ2022年・夏〜プロローグ〜

来週、遂に 行きたくなくて仕方ない 毎年恒例の ♡義家族と過ごすキャンプ♡へ連れて行かれる。 ドナドナ 今年はいつもより気合いを入れて アイダホ州でやるらしい。 アイダホ州の山奥で3泊4日なんて 想像しただけで白目になるわい。 みんな知ってる? アイダ…

独立記念日はIKEAへGO!

7月4日の独立記念日は 毎年親戚が集まる日だけれど どうせ来週キャンプで集まるから 今年はスルーすることになった。 せっかく独立記念日なのに暇じゃね? じゃあ、何する? IKEAでも行くべか? ってな訳で行って来ました。 アメリカ(ユタ州)のIKEA。 日…

5日後に死ぬババヨ(100日後に死ぬワニ風)

アメリカに来てから1ヶ月経過… ふと見渡すと 家族全員がブクブクと太り始めている。 まぁ、あんな激甘ケーキだの ハーゲンダッツのアイスクリームだの 食べてりゃ太らない訳ないな。アタリマエ~アタリマエ~♬ このままでは 大変なことになってしまうぞ!! 健康管理と …

逆飯テロ

トイレへ行き過ぎて モンちゃんからもう桃を食べるなと 叱られたババヨです。 コストコで買い物中に ポケオがチョコレートケーキを 食べたいと言うので買ってみた。 めっちゃ甘そう。 甘い。 砂糖より甘い。 食べ切れないので 半分以上のチョコレートケーキ…

【スポンサーリンク】