ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケオが相変わらずポケモンGOばかりしています

昨日仕事の休憩時間にポケオが LINEでこんなもんを送って来ました。 は? で? ですよね。 モンちゃんのLINEにも届いたらしいです。 『ウザっ。』 って言ってました。 もちろん二人とも 既読スルーですよ。当然。 仕事から帰って来たポケオに 『なんでこんな…

強烈なしゃっちょーさん

ポケオと婚約中 婚約者ビザを待っている間、 とある派遣会社でバイトをしていた。 ほぼ日雇いみたいな感じで 色んな会社に派遣されていたのだが とある会社が強烈過ぎて今も忘れられない。 その会社は当時、雑誌などに広告を載せ ダイエット食品を売っていた…

ハワイの職場はキャラが渋滞していた

ハワイに住んでいた時に 働いていたお店で 在庫管理をしているオッサンがいた。 ある日オッサンは 手作りのケーキを持参し 同僚たちに試食させ 安く売るから欲しい人は注文する様に言った。 私はアメリカの甘いお菓子が苦手なので 試食もしなかったし注文も…

牛歩ちゃん&更年期ダイエット

ババヨの職場は沢山の人が働いている。 なもんで色んな人に接する機会があるのだが 基本パソコンに向かって カタカタやる業務なので人と深く関わる必要がない。 沢山人が集まれば必ず一定数の おかしな人がいる訳で…… 遠くから生温かく見守る “ 人間観察 ”が…

Siriに対する絶大なる信頼

ポケオは朝起きる時間と 仕事に行く時間のアラームのセットや 今日の天気やお店の情報や何から何まで やたらSiriに頼っている。 そんなポケオを真似して モンちゃんもポケオのiPhoneを勝手に使い 何でもかんでもSiriに尋ねる。 『サンタクロースって 本当に…

目指せYouTuber!(ぷっ)モンちゃんは自撮り大好き

私が知らない間に撮影されたモンちゃんの怪しい自撮り動画が何本かあります。 これは小学校1年生のモンちゃん。 押し入れの中の布団を放り出してDSをセット。 あのぅ…ABCKEYでミッキーにはなりませんよー。(寝ぐせパネェ) この頃モンちゃんは創作ダンスに…

赤ちゃんってオモチャじゃない物が好きだよね

高いオモチャを買い与えても すぐに飽きて遊ばなくなる。 買わなきゃ良かったと何回も後悔。 赤ちゃんにはオモチャなんていらないんじゃないかと思うわ。 当時流行っていた ちょっと高めのリトルアインシュタインの オモチャには見向きもせず モンちゃんがハ…

末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師から変な物貰った

ウチの教会(末日聖徒イエス・キリスト教会)には 世界各国からやって来た宣教師がいる。 彼らは2年間ボランティアで 人々にイエス・キリストの福音や 教会の教義を伝えに来ている。 スーツを着て胸に黒いネームタグを付けているのが目印だ。 布教活動以外…

モンちゃんは眠りの天才

モンちゃんはあまり泣かない赤ちゃんだった。 赤ちゃんって眠くなるとグズるものだが モンちゃんにはそれがなかった。 眠くなりゃワシャ寝る。 それがモンちゃんのやり方だ。 例えリビングルームで 家族三人で団欒の時間を過ごしている時でも…… モンちゃんは…

ワンオペで二児を育てています

モンちゃんが一歳半の頃、 ポケオにモンちゃんを預けて出掛けて 戻って来たら モンちゃんがベッドから落ちて おデコに怪我をしていた。 ポケオがモンちゃんを ベッドの上に乗せたまま目を離したらしい。 目を離したら 落ちるに決まってるじゃんね? 可哀想な…

スピリチュアルなお話し〜魂は生き続ける〜

ハワイにホームステイしていた時の事。 ある日ホストマザーの娘キャンディちゃんが 何もない壁や天井の空間にカメラを向けて撮影していた。 『何してるの?』 と尋ねたら 『お父さんの魂を撮ってるの。』 と答えた。 キャンディちゃんの父親は 彼女が生後7…

映画『アラジン』の感想

モンちゃんと一緒に 映画『アラジン』を見に行きました。 映画の後はプレゼントして頂いた ドリンクチケットで待望のスタバデビュー。 憧れのペペロンチーノ…じゃなくて フラペチーノを飲みながら 映画の感想を語り合うはずが 『ジャスミンの次女はいたけど …

トゥースフェアリー(歯の妖精)の謎

欧米では子どもの歯が抜けた時に それを枕元に置いておくと 妖精がやって来て歯をお金に替えてくれると言う 何とも夢のある風習がある。 まぁ、親が仕込んでるだけなんっすけどね。 ポケオもトゥースフェアリーにお世話になって 育ったのでモンちゃんにもや…

モンちゃんはドS疑惑

子どもってお人形さんの服を脱がすのが好きですよね? (アレ?ウチの子だけ?) 脱がすだけ脱がせて 二度と着せない。 なので我が家にあるお人形さんは もれなく全裸です。 まるで使命の様に 顔にボールペンや油性ペンで落書きをする。 リカちゃんもバービ…

モンちゃんは破壊王

子どもってよく物を壊しますよね。 モンちゃんも色々やってくれました。 ある日、友だちがモンちゃんを ショッピングモールに連れて行ってくれて そこに手作りジェルキャンドルを作るコーナーがあって モンちゃんに作らせて プレゼントしてくれたんです。 キ…

モンちゃんは悪徳業者

モンちゃんが小学校低学年の頃。 お友だちの家に行った時 お手伝い表が壁に貼ってあるのを見て 真似したくなったモンちゃん。 家に帰って早速 こんなん壁に貼ってました。 バブリーーーー\(¥Д¥)/ 最高額の 謎の“ お片付け2000円 ”。 ((((;゚Д゚)))) ど…

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑭〜七夕

『七夕✨』 (またカレーライスじゃなくて良かった。🍛) 高校生になったらバイト出来るさ。👍🏼 ババヨも若い頃にマクドナルドで バイトした経験があります。 目が回るくらいめっちゃ忙しくて 大変だった記憶しかない。 マクドナルドの店員さんを心から尊敬します。🍔

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑬〜ナルシスト

鏡を見ては自分の事を 『可愛い〜〜😍』と言いながら 鏡の中の自分にキスしていたモンちゃん。 鏡がいつも汚かったのを覚えています。 今は色んな意味で イタイ女への道をしっかり歩んでいるよ。 #やれやれ #🤷‍♀️

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑪〜よく喋る

『よく喋る』 一人っ子の処世術なのか? 𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟𓆛𓆜𓆝 同時に現れるタイプの多重人格で ビリー・ミリガンもびっくり。

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑩〜シール

子どもってこんな生き物。 よくある子育てあるある。 『シール』 ん? んんっ? 〜教訓〜 子どもが静かに 遊んでいる時は危険⚠

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑨〜保育参観・後編

前編からの続きだよ。 同じクラスの子のお母さんから 『モンちゃんって面白いですね。 こんな面白い子見た事ありません。』 と声を掛けられた事があります。 私だって… 私だって こんな子見た事ないです。 ・゜・(ノД`)・゜・ “穴がなくても 自ら掘ってでも…

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑧〜保育参観・前編〜

一体どうしてこんな子に育ってしまったのか? 一体何がいけなかったのか? 自問自答の毎日でした。😭 #くまだまさしより 体張ってる

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑦〜発熱

母が病気になると モンちゃんの自由度が更にアップします。 悪いやっちゃ!! 〜私は女優〜 モンちゃん……… 恐ろしい子。(白目) 熱が下がってから ちゃんと全額取り返しました。

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑥〜母の日〜

『母の日』 モンちゃんから初めて貰った 記念すべき母の日のプレゼント。 🎁 ジーーーン😢 #自由にも程があるわい。

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑤〜パパは外国人

『パパは外国人』 言い方っ。ヾ( • ε • 。)

【スポンサーリンク】