ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば大晦日

サンタクロースの存在を小6までガチで信じていたモンちゃんに 『知ってる?クリスマスプレゼントが貰えるのは小学生までで中学生になると貰えなくなるんだよ。中学生にもあげてたらサンタさん忙しくて大変だから。中学生からはプレゼントを貰う人じゃなくて…

夫からのクリスマスプレゼントが相変わらず破壊的センスだった

数日前、amazonからポケオが買った私への クリスマスプレゼントが届いた。 ポケオはプレゼントを選ぶセンスが皆無で 過去にも色々とやらかしている。 毎度毎度私を絶望のズンドコへ突き落とすので プレゼントを買う事を禁止にし 私は現金しか受け付け取らな…

アメリカ旅行2019冬⑮カリフォルニアディズニーランド

〜アメリカ旅行最終日〜 朝からディズニーランドへ行く予定だったけど まさかの雨。 カリフォルニアなのに一日中雨予報。何でやー!! 昼に少し雨脚が弱まったのでパークへ行ってみた。 雨なので乗りたかったアトラクションは止まってるし あちこち水溜りだ…

アメリカ旅行2019冬⑭アナと雪の女王が最高だった

カリフォルニアディズニーリゾートの従業員たちはやる気なさ過ぎっ子たちばかり。 ポケオがショーが始まる時間を聞いたら 『知らね。』って言われました。マジか。 で、ショーの場所を指差され 『多分あそこに書いてあるから自分でチェックして。』って言わ…

アメリカ旅行2019冬⑬カリフォルニアアドベンチャー・アトラクション編

ポケオとモンちゃんに 2日間で$225分楽しむように言い聞かせ アトラクションに挑む。 最初に乗ったのはコレ。 ショボくね? モンちゃんが乗りたいって言うから 仕方なく乗ったけど見たまんまのお子ちゃま向け。 大人気の“ ラジエーター・スプリングス・…

アメリカ旅行2019冬⑫カリフォルニアディズニーは危険

アメリカは年々物価が上昇し カリフォルニアのディズニーランドは とんでもない状況になっていた。 パークチケットは 東京ディズニーランドは1日7500円なのに対し カリフォルニアディズニーランドは 日本円で12000円くらいする。 事前にネットで買…

アメリカ旅行2019冬⑪ホテル選びは大事だよ

旅行に出発する前に ホテルを予約して行ったのだが カリフォルニアでのホテル選びには随分頭を悩ませた。 アナハイム地域の ディズニーランド付近のホテルは高い… しかし近くないと何かと不便だ。 ある程度の出費はやむを得ない。 私は古いホテルに泊まるの…

アメリカ旅行2019冬⑩モンちゃんダウン

ソルトレークを出発する前日、 モンちゃんが体調不良を訴えた。 元気がなくなり食欲がなくなり 機嫌が悪くなり(まぁ、これはいつもの事だが) 遂にダウンしてしまった。 ずっと車の中で眠り続けるモンちゃん。 静かで良い…じゃなくて グッタリしてるから大…

アメリカ旅行2019冬⑨ソルトレークでデヴィッドのコンサート

義両親の家でサンクスギビングを過ごし あっと言う間にソルトレークへ移動する日になった。 お義母様の希望で 野外で家族写真撮影。 カメラマンから 上着を着るなと指示されたので ブルブル震えながら氷点下で作り笑顔。 さぶっ。 その後ソルトレークへ向か…

アメリカ旅行2019冬⑧おばあちゃんの遺産

1カ月前にポケオのおばあちゃんが92歳で亡くなった。 この旅行で大好きなおばあちゃんに会えるのを 楽しみにしていたポケオは残念がっていた。 義実家でお義母様と二人で話していた時に お悔やみの言葉と ポケオがおばあちゃんに会いたがっていた事を 彼…

アメリカ旅行2019冬⑦サンクスギビング

デヴィッドのコンサートの翌日、 予定通りポケオとモンちゃんだけ義実家へ行き 私は友達の家に滞在。 ✨ババヨは 自由の翼を手に入れた✨ しかし数日後に 雪が降りそうなので ポケオが予定より早く私を回収しに来る事になった。 義実家3日だけ間滞在のはずが …

アメリカ旅行2019冬⑥リッチフィールドのコンサート

野を越え谷を越え山を越え はるばるリッチフィールドへ。 デヴィッドのコンサート会場へ意を決して突撃。 場合によっては北島マヤを憑依させ 中に入れないとわかった瞬間に 大声で泣き叫び髪を振り乱しながら 泥まんじゅうを食べることさえ辞さない覚悟だ。 …

アメリカ旅行2019冬⑤ババヨやらかす

無事にジャジーの結婚式が終わりほっと一息。 明日は楽しみにしていたデヴィッドのコンサート✨ モンちゃんから 『興味ないから巻き込まないで。』 と冷たく言われたので モンちゃんはお友達のお家にお泊り。 ポケオと二人で 会場のあるリッチフィールドへ1…

アメリカ旅行2019冬④ジャジーの結婚式

シーダーシティに一泊。 全員時差ボケで朝4時まで眠れず ホテルのジムで運動してからオレムへ向けて出発! デヴィッドの妹たちから お好み焼きが食べたいとリクエストされていたので オレムへ着いてから買い出しへ行き パーティーの準備をした。 広島風お好…

アメリカ旅行2019冬③ポケオやらかす

旅行の間は毎日更新するんじゃなかったんかいっ! と言うツッコミはさて置き、 ポケオが色々やらかしまして 早くも暗雲が立ち込めております。 まぁ、聞いて下さいよ。 ラスベガスを旅立つ日の朝の事。 モンちゃんが外に出たくないと言うので 前夜に引き続き…

アメリカ旅行2019冬②ラスベガスからシーダーシティへ

ラスベガス2日目。 モンちゃんが行きたがっていた コカコーラとM&Mのお店。 モンちゃんお勧めの インスタ映えスポット。⬇️ ラスベガスの街を散策… 『モンちゃん、楽しい?』 『普通。』 。゚(゚´Д`゚)゚。 14時にラスベガスを出発し レンタカーでユタ州へ向か…

アメリカ旅行2019冬①ラスベガス編

ベガスなう。 家族全員時差ボケでヘロヘロになりながら 無事ラスベガスに到着。 ホテルのチェックインの時間より 早めに着いたので ベルカウンターへ行き荷物を預ける。 『チェックインが済んで部屋番号が決まったら 部屋まで荷物を届けます。』 と言いなが…

アメリカ旅行のはじまりのはじまり

ババヨ一家は明日旅立ちます。 まずはラスベガスに一泊。 二泊の予定でしたが ユタ州までのドライブが不安なので ラスベガスは一泊だけにして 翌日ラスベガスとユタ州の中間で一泊する事にしました。 普段車を運転していないポケオが 時差ぼけもままならない…

ポケオの反乱

ポケオはモンちゃんが生まれてから約13年間ずっと朝になると『いないないばぁ』のうーたんのものまねをしています。 うーたんってこの子。⬇️ うーたんから告訴されるレベルで似てないしポケオがやると可愛くもなんともないし むしろキモいだけなので私とモ…

iPhone11を買っちまっただよ

来週の旅立ちに備えて準備中。 今年も近所のスーパーで ブラックサンダーを爆買い。 お土産考えるのって大変。 ホテル探しも大変。 旅行の準備って何だかんだ大変。 愛用していたiPhone7がボロくなって カメラ機能の調子が悪く画面が暗くて ボケボケの写真し…

更年期を乗り越えるお勧めサプリ

3年前のこと… 私は体の節々の痛みに悩んでいた。 夜寝る時は痛みが酷くなり あまり眠れない日々を過ごしていた。 痛みは徐々に悪化し 夜が来るのが憂鬱だった。 病院へ行こうと思っていた時に 教会でアメリカ人宣教師と話しをしていたら 彼のお父さんがブロ…

あなたの知らない更年期の世界②

ポケオは朝食を食べた後に 一般家庭によくあるこんなナイフ⬇️を シンクへ置くときわざわざ刃を外側に向けて端っこに置く。 その全っっっ然意味のない “ 僕は妻が怪我しないように 気をつけてあげている 優しい夫ですアピール ”が 私をイラッとさせる。 こん…

子どもをバイリンガルにする方法

アメリカ旅行の準備の為に 家族三人でアメリカ大使館へ行き モンちゃんのパスポートを取って来た。 モンちゃんは二重国籍なので 日本とアメリカのパスポートが必要で 手間も費用も二倍。✌️ 。゚(゚´Д`゚)゚。 アメリカ大使館へ行くと警備員が沢山いて セキュリテ…

更年期ダイエット報告②

あっと言う間に11月。 アレ?アタシ、 夏までに痩せるとか言ってなかったっけ? 気が付けばもうすぐ冬。☃️ ダイエット宣言してから4kg痩せてリバウンド。 それからまた頑張って5kg減。 自分で自分を褒めてあげたいと思っていたら ちょっと油断した瞬…

ハロウィンの仮装で悩む

ハロウィンですね。 遥か昔、モンちゃんも こんな可愛い仮装をしてくれた時期がありました。 今はもう…(T ^ T) 遠いまぼろし…。 ポケオは職場のハロウィンパーティーで 仮装をしなくてはならないので 毎年毎年何の仮装をするかで悩んでいる。 モンちゃんが …

悲しいとき〜アメリカのお土産編〜

悲しいときぃ〜〜〜 悲しいときぃ〜 アメリカでお土産に買って 苦労して日本へ持って帰った アホみたいにデカいポップコーン(枕サイズ)を ポケオに 『それ、 日本のコストコに売ってるよ。』 って言われたときぃ〜〜 『それ、コストコに売ってるよ。』って…

C君の選んだ幸せとは?

20代の頃のC君はとても優しくて繊細で どことなく儚さを秘めていた。 C君はじっと物思いにふけたり 地下鉄の駅や電車の中で ふっと悲しそうな顔をする事がよくあった。 もしかして この人、死んじゃうんじゃないか…… 私はいつも心配していた。 C君から遊び…

友人C君夫婦のLBGTの壁

月日は流れ C君とAちゃんは4人の子どもに恵まれた。 もうどこからどう見ても完璧な家族だ!✨ 私はC君と頻繁に連絡を取り合う事はなくなり SNSで彼らの近況を知るだけだったが 遠くから二人の幸せを嬉しく思っていた。 が、 そのSNSでの様子が 徐々におかし…

友人C君が選んだイバラの道

“ シツコイ ” ってある意味努力だ。 “ 諦めない ” は奇跡を起こす。 Aちゃんの執念が実り C君はAちゃんと結婚した。 私は密かに心配していた。 この選択はお互いにとって イバラの道になるのではないかと……。 二人が結婚した翌年に 私はポケオと結婚した。 …

友人C君とAちゃんと謎の三角関係になる

C君の職場の同僚Aちゃん(アメリカ人)は C君の事を好きになってしまった。 彼女はC君と出会った時に ビビビッと運命を感じてしまったらしく 自分はC君と結婚するのだと頑なに信じていた。 AちゃんのC君に対する惚れっぷりは 執念を感じる程に情熱が大陸だっ…

【スポンサーリンク】