ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦あるある

今日はお客さんが来る日… お料理の準備をして テーブルセッティングして待っているのに 30分過ぎても来ない… まぁ、アメリカ人って 時間守らないのが基本だし。 1時間経過… あ…れ…? メールして判明したんですけど 約束してたの明日でちた。 モンちゃんに…

アメリカ生活・ホームベーカリーで食パンを焼いてみた

毎日の食事作り、 メニューを考えるの頭が痛いですよね。 コテコテこそが正義のポケオと アンチコテコテ派のモンちゃん。 トッピングチーズありとチーズなし、 それぞれのハンバーグを 作ってあげるなんて私偉くない? どんなに頑張っても 誰にも褒めて貰え…

アメリカのおすすめキッチン用品

昨日アイダホ州から無事に帰って参りました。 牛がいっぱいいただよ。 せっかく遠出したから 帰りにずっと行ってみたかった お店に寄り道。 Sur La Table (サラ・テーブル) お洒落なキッチン用品のお店です。 せっかく来たから なんか買いたいよね〜 で、…

アイダホアゲイン

今朝ポケオがモンちゃんから 『どうせジョーク言うなら もっと面白いこと言ってくれる?』 と説教されていました。 可哀想なポケオを庇おうかと思ったけど モンちゃんの言ってることが 一語一句至極真っ当なので 黙って見守ることに。 ポケオは微妙な顔をし…

トレジョが愛される理由

アメリカで大人気のスーパー、 Trader Joe's(トレーダージョーズ) 略して『トレジョ』。発音は『リケジョ』と同じ。 日本人しか言わないけど。 独自ブランドの商品や オーガニック製品が多いのに 値段はお手頃。 お店の中に入った瞬間 テンションが上がる…

ハイスクール青春白書〜登校3日目〜

登校3日目、 モンちゃんからこんなLINEが… キタ━ーー(゚∀゚)━ーーッ!!! ヤッタネ!モンちゃん!! 一体どんな子? ブレンダ?ドナ?ケリー?まさかのディラン? モンちゃん情報によると たまたま隣の席に座った女の子が とっても優しくしてくれて ランチも一緒…

娘とのお弁当攻防

学校のカフェテリアで 一食$2の格安ランチが食べられると言うのに お弁当を作る必要などあるのだろうか? ないね。(即答) 必要とか必要じゃない以前の問題で やだ。 面倒臭いんじゃ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) モンちゃんにカフェテリアで アメリカの食文化を しっか…

ハイスクール青春白書〜ドキドキ初登校〜

モンちゃんの初登校日、 どうなることやら ドキドキハラハラしていましたが 元気に帰って来て 楽しそうに学校の様子を教えてくれましたよ。 ホッ。 学校から一人一台ノートパソコンを支給され 英語が分からない時は 翻訳アプリを使いながら 先生が助けてくれる…

アメリカンジョークはつまらない

キッチンの使い勝手が良くて料理が楽しくて レミって料理研究家を 目指そうかと思う今日この頃。 あ、でもお弁当は作りませんよ。 先日は残り物のグラタンに 残り物のミートソースを合体する “ミラノ風グラタン”と言う 完全にサイゼリヤのパクリを誕生させま…

アメリカの高校を初見学!

ホームベーカリーが届いた日に サプラーイズ✨\(^o^)/✨しようと思ってたのに ポチッた6時間後には 我慢出来ずにポケオにバラしちまった。 『ヤッター!!』 と喜びの舞を踊るポケオが ブサ…いや、ちょっとだけ可愛かったので やっぱり買って良かったよん♡ …

深夜のアマゾンは危険地帯

真夜中に密林を徘徊していたら それまで欲しくもなんともなかった ホームベーカリーが急に欲しくなって ポチってしまっただよ。 ツインバード ベーカリー ホームベーカリー 1斤 1.5斤 餅つき機能 ホワイト PY-E635W ツインバード(TWINBIRD) Amazon どうした…

アメリカンハイスクールライフが始まる5日前

遅れに遅れたモンちゃんの学校の手続き。 先日追加でもう1本注射を打ち (計6本て。どんだけ〜) 無事に申請完了。 今週面談して来週から通い始めます。 学校から「明日から通って大丈夫よ!」 ってメールが来たけど モンちゃんの希望で 来週からってこと…

アメリカキラキラ生活を目指してみた

せっかく豪邸(の地下)生活が始まったので セレブ(偽)で 素敵な奥様(妄想)を目指しています。(徒労) まずはダイニングルームから♡ このレトロなピアノ、素敵でしょ? 我が家は誰も弾けないから完全にオブジェです。 モンちゃんの写真を飾ってみたよ。…

スーパーへ行ったらハロウィーンだった

コストコはクリスマスだったけれど 近所のスーパーはハロウィーンだったよ。 ですよね。 これが普通よね。 まだ9月だもんね。 にしても、カボチャの数。 君らどんだけ ジャック・オー・ランタン作るつもり? 秋なので ケーキも秋色です。 た…食べたくない…

新生活1週間経過!

豪邸(の地下)生活を始めてから 1週間が経過しました。 広いっていいね! 綺麗っていいね!! 臭くないって最高!!! 昨日は義実家に届いていた船便を ポケオが取りに行って ダンボール箱10箱の整理に追われとりました。 本来なら こんな大量の荷物どう…

引っ越し完了!モンちゃんの学校準備の巻

引っ越しが完了し 新生活の始まり始まり〜! モンちゃんの学校も決まり 申し込みする為には健康診断が必要と言うことで 病院へ行って来ました。 アメリカは予防接種をちゃんと受けていないと 学校へ通うことが出来ないのですが アメリカと日本では 予防接種…

【スポンサーリンク】