ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖体験アンビリーバボー

つ、遂に…起きちゃったんです… 心霊現象が… 大切に飾っていた 我が家のシルバニア1号のゆりやん。 ある朝、ふと見ると バルコニーに立たせていたはずの ゆりやんが消えている。 私はてっきりモンちゃんが どこかへ持って行ったのかと思ってたけれど モンち…

日本を感じたい春

春のアメリカは 何でもかんでもイースター化しておる。 グミもこんな感じ。 日本はそろそろ 桜が咲いている頃でしょうか? 私は日本を感じたい… グミより団子。 小豆をせっせと茹でては 小分けにして冷凍し チビチビ食べています。 私のオススメは餡バタート…

シルバニア増殖中&動画その2

はるばる日本から仲間たちがやって来ました。✈️ か、か、か、かわええ〜!! アヒルのみつごちゃん。 アヒルだけどパステルカラーなので イースター風にピアノの上に飾ってみたよ。 うん、良い感じ。 ハロウィン用のちびっ子たち。 ぜ〜んぶ可愛い。 クリス…

とりあえず動画その1

アメリカは シリアルもイースター 不味そうで買えない。 コストコで見つけた謎味のポップコーン。 スイカ・ハイビスカス味。 怖過ぎて買えない。 フードコートでピザを頼んだら お店の人が間違えて作ったからって 無料でくれたソフトクリーム。 アメリカのこ…

シル活始めました

先月の私の誕生日を祝って 日本の友だちから小包が届きました。 こんなに沢山。 これで数ヶ月は幸せに暮らせます。 リクエストして送ってもらった 付けまつ毛と文房具。 こっちの人はまつ毛命で みんな孔雀みたいにバッサバサだから 私みたいにスッカスカだ…

YouTuberになる計画その後

もうすぐイースター(今年は4月9日)なので お店はパステルカラー祭り。 リンツのチョコレートは相変わらず可愛い❤️ M&Mも頑張ってます。 ってか、毎度毎度 チョコレートで祝うの何なん? 先日無事に54歳の誕生日を迎え モンちゃんから投げキッスを頂き…

タコの結果&今更学んだこと

肉まんをアレンジして チョコレートクリームまんを作ってみたよ。 失敗ちまちた。生地と合わない。モッソモソやで。 次は生地をスポンジケーキにして 萩の月みたいなのを作ってみたい。 食への探求(執着?)の旅は続く…。 『美味しい?』と聞かないと 何も…

【スポンサーリンク】