ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期ダイエット報告①

夏までに痩せる宣言をし 気が付けばもう真夏。 で、結果はどうだったかと言うと… ちっとも痩せねぇー。 いや、痩せるんですよ。 真面目にルールを守っていれば。 実際4kgくらいは痩せたんですよ。 しかし、ちょっと油断すると すぐリバウンドしちゃう。 …

ポケオが家族から邪魔だと言われる理由

夏休みに入り 家族でどこかへ行こうと言う話しになった。 モンちゃんは 『ディズニーシーに行きたい。 でもお父さんは邪魔だから来ないで!』 と言う。 そんな事言ったらポケオが可哀想… と思いかけた私だったが 1ミリも可哀想じゃない事にすぐに気付く。 …

日本人がアメリカに住むと言うこと②

〜ジャジーとアンバーとクララが Karinちゃんと私をタイ料理レストランへ 連れて行ってくれた日の事。〜 ジャジーが提案してくれた アーチュレッタ家の行きつけの タイ料理レストラン『Simply Thai』。 デヴィッドはこの店の パッタイが大好きなんだそうだ。…

日本人がアメリカに住むと言うこと①

アメリカ旅行中に 滞在していたRちゃんの家で 大晦日のパーティーの準備をしていた時の事。 私はジャジーの好きな サーモンのお刺身を持って行こうとしていたので Rちゃんに『わさびある?』と聞いた。 Rちゃんが 『冷蔵庫の中にあるよ!』と言ったので 冷蔵…

ババヨの大冒険⑩〜旅の感想〜

デルタ航空の拷問みたいなフライトを終え 無事に帰国。 遠いから来なくていいよって言ったけど空港にポケオが迎えに来てくれてました。(モンちゃんは一緒に空港へ行こうって誘ったけど『ダルッ。』と言って来なかったらしい。) 私がいない間二人で分担して…

ババヨの大冒険⑨〜さようなら、デルタ航空〜

そう言えばジャジーが深夜にお土産を届けてくれる前に 『玄関のドアの前に置いておくからババヨはゆっくり寝てて!』 とメールが来た。 『最後に顔が見たいから起きてるよ。』 と返信したので寝る前にお土産を受け取る事が出来たのだが今思えば翌朝玄関に紙…

ババヨの大冒険⑧〜大晦日編〜

大晦日はMちゃんちでカウントダウンぱーりー。 はい、いつものメンバーですっ。笑 食事の後はゲーム大会。 Mちゃんちの近所に住んでる家族が参加してたんだけど娘ちゃん(17歳)がデヴィッドの大ファンで事前にデヴィッドの妹たちが来ると聞いていたらしく…

『My Little Prayer 』の動画を勝手に作った件

2年前にデヴィッド・アーチュレッタの『My Little Prayer』と言う曲をYouTubeで聴いて感動しました。 この曲を作った経緯がとても不思議で天父(神様)がデヴィッドの歌を通して私たちに愛を伝えようとしているんだと温かい気持ちを感じました。 デヴィッド…

ババヨの大冒険⑦〜テンプルスクエア編〜

ジャジーが日本でお世話になったお礼に タイ料理をご馳走してくれると言うのでお言葉に甘えて行って参りました〜。 味付けは日本のより甘めな感じかな?意外とアッサリして美味しかったです。 デヴィッドはタイ料理が大好きでよく家族でタイ料理を食べに行く…

ババヨの大冒険⑥〜クリスマスコンサート・リッチフィールド編〜

バーナルで夢の様な時間を過ごした翌日、 のりぴーとお別れしコンサートツアー最終日のリッチフィールドへ向けて出発。 バーナルからリッチフィールドまで 移動時間車で約5時間…遠いんじゃいっ! このコンサートスケジュール組んだ人 アホなん? リッチフィ…

ババヨの大冒険⑤〜クリスマスコンサート・バーナル編〜

そもそも去年のクリスマスに渡米しようなどと全く考えていなかったのですがデヴィッドのコンサートツアーのスケジュールにバーナルの文字を見た瞬間、 行かねば!と決意。 だってバーナルはポケオの実家の近くにある町でポケオと私が結婚式を挙げた思い出の…

ババヨの大冒険④〜眠いけどとりあえず遊ぶ〜

寝不足の老体に鞭打ち翌日はYちゃんと彼女のお子ちゃま達と一緒に ダウンタウンへ繰り出す。 時差ボケが年々辛くなるお年頃。てへっ。 お腹空いたからフードコートでご飯食べよ〜って行ってみたのはいいけれど食べたい物が何もない。 ピザは絶対に嫌だし時差…

ババヨの大冒険③〜犬のココちゃん〜

Mちゃんのお家は大きな犬を飼っている。 ココちゃんは引き取り手が見つからずこのままでは保健所行きになってしまう所をMちゃんファミリーに引き取られた。言わばMちゃんファミリーはココちゃんの命の恩人。 ココちゃんは正義感からなのか家族以外の人間には…

ババヨの大冒険②〜冬の炭水化物祭り〜

ソルトレイクシティでは 友達のMちゃんの家にお世話になる。 Yちゃん家族も合流し みんなでピザを食べに…… レストランへ行ったのはいいけれど…… ピザの前菜が…… パンて。 ピザ食べる前にパン= お寿司食べる前に おにぎり的な? もはや罰ゲーム。 違う意味で…

ババヨの大冒険①〜そうだ、ユタ州へ行こう〜

時系列がごちゃごちゃですみません。 2018年のクリスマスに デヴィッドのコンサートへ行きたいばかりに “ 育児に疲れ若干病んでます風 ” を装い (まぁ、実際病んでた。色んな意味で。) ポケオとモンちゃんを残し 癒しを求めアメリカへ育児放棄の旅に出…

誰にもツイートされないババヨのTwitterシリーズ①

TwitterやInstagramを始めると ブログのアクセスが伸びると聞いたので とりあえずTwitterを始めた50歳。 そして誰にもツイートされぬまま 月日だけ流れるの巻。 で、Twitterって一体何なの? と根本的な疑問を持ちつつ 訳が分からぬまま呟いてみる。 フォ…

更年期はせっかくの休日もイライラ

昨日はポケオと仕事の休みが合ったので 二人で散歩に出掛けた。 二人並んで歩いてたはずなのに ふと横を見るとポケオがいない。 振り返ると遥か後ろで スマホを片手にポケモンを探すポケオの姿が… ババヨ、当然 こんな顔しながら待ってると ポケオが慌ててや…

【スポンサーリンク】