ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィッド・アーチュレッタのクリスマスコンサート2022

我らがデビオ兄さんこと デヴィッド・アーチュレッタのコンサート、 ポケオが取ってくれた席は… これ、2階? いや、3階? 遠くね?見えなくね? 『チケット買うのが遅かったから 良くない席でごめんね。』 『いいよ。(本当は良くないけどな。)』 今年は…

ハッピーサンクスギビング

義実家まで片道3時間… 退屈なので車に轢かれた ウサギやリスやスカンクや鹿などなどの 死骸の数をカウントすると言う グロい暇つぶしをしていました。 途中1時間くらい眠ってしまったのですが 約2時間で見つけた死骸の数は 31匹(頭)。 なかなかの忙し…

クリスマスの準備

明後日はサンクスギビング(感謝祭)で 義実家へ行きます。ドナドナ ここから車で片道3時間… 遠いんじゃ。 今から憂鬱…行きたくねぇ。 『お父さんが一人で行けばいいのに。』 と、モンちゃんも嫌がっております。 田舎過ぎて やることがないから退屈で退屈で…

もうすぐホリデーシーズン

コストコで買った味噌ラーメンが くっそ不味かったので返品ついでにお買い物。 店内はクリスマスのお菓子がいっぱい❤️ 絶対に美味しいリンツチョコレートの クリスマスバージョン。 かわうぃー!! 最近出費が多いので今日は諦めたけど 次回遭遇したら誘惑に…

悲しいお知らせ

コストコへ卵と牛乳を買いに行ったんです。 卵と牛乳しか必要ではなかったはずなんです。 なぜこうなる? 翌週は牛乳だけを買いに行ったんです。 牛乳だけ…牛乳だけ…牛乳だけ… 念仏のように唱えながら レジに到着したらこうなってました。 だからなんでよ? …

GC(グリーンカード)申請って面倒くさいYO

足首を思いっきり挫いて 捻挫してしまいました。 バキッって音がしたよ。(な気がした) 病院へ行くか迷ったけどここはアメリカ、 いくら請求されるか恐ろしいので とりあえず様子を見ることに。 まぁ、ただの捻挫だからね。 1日か2日、遅くても3日で治る…

懐かしドラマ〜想い出にかわるまで〜

最近YouTubeのお勧めに出て来て うっかり観てしまった 30年以上も前のドラマ『想い出にかわるまで』。 主演は今井美樹と石田純一。 エリートサラリーマン 高原直也(石田純一)との職場結婚を 間近に控えた主人公・沢村るり子(今井美樹)が 些細な心のす…

私の好きなYouTuber

好きなYoutuberは沢山いるけど 私もモンちゃんも好きなのはKemio。 ウチらメンタル衛生きちんと守ってかないと普通に土還りそう 作者:kemio KADOKAWA Amazon モンちゃんとは 全く趣味が合わないのだけれど 唯一Kemioだけは共通の推し。 Kemioの住むニューヨ…

【スポンサーリンク】