ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児漫画〜モンちゃんは自由人④〜お友だちの名前

『お友だちの名前』 自由人はお友だちの名前も自由…🇺🇸 もう秋だぞ。🍂🍠 いい加減に覚えろ。 “ なにちゃん ”て、アンタ。 ┐(´д`)┌ 〜モンちゃんは 今も適当に生きています。🐵〜

育児漫画〜モンちゃんは自由人③〜おじいちゃん・その2

☝️私たちには見えない おじいちゃんと楽しそうに遊んでいたモンちゃん。 おじいちゃんが来ると 『どうぞ。』と椅子を差し出したり 誰もいないのに会話してじゃれ合いながら よくケラケラ笑っていました。 その光景に慣れるまで めっちゃ怖かっただよぉ~。 (…

育児漫画〜モンちゃんは自由人②〜おじいちゃん

モンちゃんは私たちの目には見えない お友達とよく遊んでいました…… 『おじいちゃん』 いや、ホント。 肝心な時にはいない 謎のおじいちゃん。

育児漫画〜 モンちゃんは自由人①〜その名はパスカル

友だちのミンディちゃんが 私のFacebookでの呟きを元に 趣味で可愛い漫画を描いてくれました。✨ ミンディちゃ〜ん 私とポケオを実物より かなり細く描いてくれてありがとう♥️♥️♥️ 『その名はパスカル』 なんでやねん。 ホンマ、誰? #多分今も覚えてないはず…

更年期のイライラの原因はやっぱりアレ

ポケオと二人で 回転寿司屋さんへ行った。 全部100円なのに いなり寿司を取るポケオに そのいなり寿司に 醤油を付けるポケオに 更年期だから? イライラが止まらない。 2019年上半期 一番イライラしたのは モンちゃんの小学校の卒業式。 朝からモンち…

我が家の都市伝説〜東京ディズニーランドへ行くと悲劇が起きる〜

モンちゃんが幼稚園児の時に ママ友と子ども総勢10名くらいで 東京ディズニーランドへ行った事がある。 ランチを食べに入ったレストランで お友だちのKちゃんが得意の白目を披露。 (お友だちの顔を隠すべきかも知れないですが もはや原型を留めていないの…

モンちゃん生まれて初めての旅行

モンちゃんが生後3カ月の時に ユタ州に住む家族に会いに行きました。 飛行機の中で ずっと大人しくしてたモンちゃん。 CAさんに褒められ 後ろの座席に座っていた男性には 『赤ちゃんがいたなんて 気付かなかったよ!』と驚かれました。 (モンちゃんが良い…

不妊治療の闇と光り

不妊治療を始めたばかりの頃の私は 本を読んだりインターネットで情報収集したり 頭の中は赤ちゃんでいっぱいだった。 ある日ネットサーフィンで見つけた 同じ様な悩みを持つ人たちが集まる とあるネットの掲示板を読んでいた。 ある人が妊婦さんを見ただけ…

反抗期って辛辣だよね

赤ちゃんの時からいつでもどこでも 仲良しのモンちゃんとポケオ。 幼稚園児の時にこんな絵を描いてました。 『お父さんとお母さんが結婚したから モンちゃんは悲しくて 木の陰で泣いてるの。 せっかくお父さんが大好きなのに。 せっかくせっかく お父さんと…

リアル天使現る&前世って信じますか?スピリチュアルなお話し

不妊治療を始めてから出産するまで 不思議な出来事が沢山起きた。 医療費の高いハワイで 保険の効かない不妊治療を続けるのは 私たちには厳しいと言う経済的な壁にぶち当たった…… まず最初に黄体ホルモンの注射を毎日打たなければならないので 注射器や針、…

新生児モンちゃん0ヵ月~3ヵ月

赤ちゃんの頃のモンちゃんは 100%日本人にしか見えないと お義母様に言われてましたが 母親の私には 100%日本人どころか 120% 悪役商会にしか 見えませんでした。 青汁飲んだ? 私は冷静に やっちまった… と思っていましたが ポケオは親バカフィ…

妊娠から出産まで③

②からの続きだよ。 研修中の看護士さんに 『ギャッ!Σ(゚Д゚)』 と叫ばれ焦る私。 何?何?何?何が起きたの? ((((;゚Д゚))))) もしかして いきみ過ぎて 赤ちゃんの頭が出ちゃった??? 不安そうな顔で 『どうしたんですかっ!?』と聞く私に 看護士さんは言い…

妊娠から出産まで②

①からの続きだよ。 安定期に入ってからは つわりもなくなって気分も良くなり 赤ちゃんの為の買い物をしたり 楽しい毎日を過ごした。 とにかくお腹の中でよく動く赤ちゃんで 胎動が激しく ドーンッドーンッドーンッと お腹を蹴られるので 安田大サーカスと呼…

妊娠から出産まで①

妊娠した事を電話で告げると お義母様が泣いて喜んでくれた。 それだけでも 頑張って良かったと思えた。 安定期まで安静を言い渡され ずっと(ベッドがないので)ソファの上で過ごす…… 一日無事に過ごせたら カレンダーに❌を付けた。 安定期に入るまで指折り…

国際結婚すると不便な時があるよね

国際結婚をしていると 時々意思の疎通が難しい時がある…… 以前LINEでポケオに 『今どこにいるの?』と聞いたら 『いたやこど』と返事が来た。 いたやこど??? 何じゃそりゃ? と思ったけど 3秒後に イトーヨーカドー だと見事に解読した私、天才。✨ そし…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療⑦〜

⑥からの続きだよ☝️ 遂に受精卵を子宮へ戻す日がやって来た。 受精卵が子宮に着床すれば妊娠となるが この着床がとても難しく 私たち夫婦も着床する確率は 30%以下だと言われていた。 治療を始める前に ドクターからこう言われた。 『顕微授精は三回やって…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療⑥〜

⑤からの続きだよ☝️ 私たちが通っていた不妊治療の病院は 母体の状態や 卵子の大きさのタイミングに合わせる為 1年365日無休だった。 主治医が付くのではなく 病院に行った日の担当医が 検査をするシステムだったので 行く度に違うドクターに当たる。 ア…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療⑤〜

前回☝️ポケオの事を あざ笑っていたババヨだが 不妊治療は 圧倒的に女性側の負担が大きい と言う現実をすぐに知る事となる。 男性はカップを渡され 個室に篭もり 精子を搾取バイマイセルフで終了。 なんか楽しそうだね。 しかし女性は(体外受精、顕微授精の…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療④〜

顕微授精にチャレンジすると決めてから 順調に準備を進めて行くはずだったのに 最初の検査の段階で 私の卵巣に疾患が見つかり 片方の卵巣を摘出しなければならなくなった。 開腹手術になるので 術後2ヵ月後に 再び顕微授精の準備を始めることにした。 出鼻…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療③〜

①②からの続き 貧乏によるストレスのせいか ポケオの夢遊病は どんどん悪化して行った。 ある夜、 安らかに眠る私の上に 『危ないっ!!』 と叫びながら ポケオが両手を広げ 覆いかぶさって来た。 何?何?何?何っ? 私はビックリして飛び起きた。 危ないっ…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療②〜

①からの続き 不妊治療を始める時に 一つだけ不安に思う事があった。 不妊治療は医学の力で 命を無理矢理作り出してしまう行為でもある。 そこまでする必要が本当にあるのだろうか? 神様は私たちに何を期待しておられるのだろう? もしかしたら夫婦二人で仲…

極貧ハワイ生活〜ハワイで不妊治療①〜

結婚する前、 ポケオとハワイのビーチで 将来について語り合った。 結婚した後にどこに住みたいとか 子どもは何人欲しいとか… 6人兄妹で育ったポケオは 子どもは5人くらい欲しいなぁと言った。 その時既に30過ぎていた私は 体力的に厳しいと思いつつ 『…

家庭内カースト制度

モンちゃんの 食べ残しが酷過ぎる件。 あんまり美味しくなかったらポイッ。 飽きたらポイッ。 美味しいとこだけ食べたらポイッ。 オマエは パリス・ヒルトンかっ!! パリスちゃんの食べ残しを 身分の低いポケオと私が 〜残りはスタッフが 美味しく頂きまし…

国際離婚について考える

国際結婚の離婚率の高さから 国際結婚と言うのは なかなか大変なものなのだろうと思う。 実は私も結婚して最初の1年に 二度ほど離婚を考えた事がある。 ババヨは33歳の時に まだ24歳だったポケオと結婚した。 ポケオはまだ学生だったし 物価のべらぼう…

夫からのプレゼントにブチ切れた話し

ポケオの為に 愛のこもったプレゼントを 捧げてきたババヨですが ではポケオはババヨの為に 今までどんなプレゼントを贈ったのかを 公開したいと思います。 結婚して最初のババヨの誕生日。 ポケオはサプライズしたかったらしく ネットでコソコソと 私へのプ…

アメリカ人って変な物ばかり欲しがるよね

前回の日記に書き忘れた事がある。 国際結婚すると ドラえもんの話しが できないよ。((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) さて、 私たち夫婦は 結婚して最初の5年半を ハワイで過ごした。 ハワイで暮らすって楽しそうって言われるけど 実際は物価も高いし税金も高いし家賃…

国際結婚は苦労する?国際結婚のメリット・デメリットとは?

インターネットの普及により 海外に住む人と 無料でメールや電話出来る時代になり 国際恋愛、国際結婚している人が 急激に増えているのではないかと思う。 ババヨが国際遠距離恋愛してた頃は 無料で電話なんて夢のまた夢。 ほんの数十分の会話で 5千円~1…

国際結婚☆ポケオと結婚するまで編④

色々詳しく書こうと思ったら 小説くらい長くなって飽きられそうだから 頑張って短くまとめました。 細々としたエピードは また別の機会に書きたいと思います。 とりあえず結婚までの大雑把な流れと共に 強引に完結編です。 ①②③からの続きだよ アメリカ人と遠…

国際結婚☆ポケオとの出会い編③

①②からの続きだよ 数日後、貰った名刺を頼りに ワイキキにあるポケオの働く雑貨店へ行ってみた。 お店に入るとすぐにポケオの姿が見え ポケオは私に気付くと とても嬉しそうな顔をした。 その日は私の誕生日だったので 『今日は私の誕生日なんだ!』と ポケ…

国際結婚☆ポケオとの出会い編②

①からの続きだよ ホームステイ先はオアフ島の田舎の小さな町、 ホストマザーは小学校の教師をしながら 一人娘のキャンディちゃんを育てていた。 ご主人さんはキャンディちゃんが 生後7ヵ月の時に病気で亡くなったそうだ。 リビングには キャンディちゃんに…

【スポンサーリンク】