ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備って大変よね

ポケオが 『“他にもっと良い人が見つかりました。” って言われて 貸してもらえなかったらどうしよう。』 と怯えていましたが 先日無事に契約が済みました。 契約した日に奥さんから 『ようこそ!』 と手渡されたプレゼント。 ええ人や… この大家さんに出会え…

アメリカで賃貸物件探し〜Fin〜

ネットで見付けた素敵なお家へ行って来ただよ。 行く前から これは何かの詐欺じゃないか? 騙されてるんじゃないか? と疑惑を抱きながら… だって 今まで散々見て来た ボロッボロのアパートと家賃変わらないんですよ? 写真は綺麗だけど行ったら実は廃虚とか…

アメリカのお菓子で日本を偲ぶ

コストコの源氏パイに続き 見つけちゃいましたよ、 味が日本っぽいお菓子を!! まずはこれ。 レイズのポテトチップス、 バーベキュー味。 レイズのポテチは 色んな味があるけどコレが一番おいすぃ。 食べた瞬間…懐かしい味が… 何かに似てる! アレだ!アレ…

アメリカの賃貸物件探し〜辛み〜

ここユタ州では 家の値段や家賃がアホほど高騰している事は 何度もお伝えしていますが なぜそんな事になっているかと申しますと… カリフォルニア州の治安の悪化から 他州へ移住する人が急増。→ 彼らはカリフォルニア州の バカ高い家を売ってやって来る訳です…

アメリカの賃貸物件探し〜結果発表〜

妄想に妄想を重ね 私の心の中の家庭菜園の プチトマトやナスが ぐんぐんと成長し収穫の時期を迎え 無農薬野菜でお料理をしている 素敵な奥様風YouTube動画を撮影している頃 大家さんから連絡があった。 結果は… ダメでちた。 やっぱり? グイグイアピールが …

アメリカのおすすめファストフード

ファストフードの本場アメリカ。 本場のはずなのに 日本の方が美味しいって知ってました? ジャジ子が日本へ来てた時に 日本のマクドナルドは美味しい!!って 感動している姿を見て んな訳ねーだろ、同じだろ?と 全く信じていなかったのですが この間マク…

アメリカで賃貸物件探し…つ、遂に…!?

苦節2ヶ月… 新居探しもいよいよ終わり? ここなら良いねって 家族全員が思える物件に やっとやっとやっと出会えました。✨ ここは普通のアパートと違って 一軒家の地下を借りる物件。 日本ではあまり見ないけれど アメリカではよくあるパターンで 1階に大家…

アメリカ生活は楽しい?

アメリカの食べ物の不味さや アメリカ人のいい加減さを 散々愚痴って来た私だが 『アメリカ生活は楽しい?』 と聞かれたら間違いなく 『めっちゃ楽しいお。\(^o^)/』 と答えるだろう。 ふふふ。意外でした? 今しみじみ感じるのは 数十年前と全然違うって…

アメリカで賃貸物件探し=一生見つからない

ポケオと一緒に またまた物件を見に行ったんですけどね、ブーン 18時30分に約束してたのに… まさかの 不動産屋現れず。 “こんな不動産屋は嫌だ” の 新たなパターン頂きました。アザース。 来ないって…来ないって…アリ? 最強のダメだこりゃじゃんね? ガソリン…

アメリカのスイーツの色がホラーな件

怖いよぉ。 怖いよぉ。 怖過ぎるよぉ。 なぜ青?なぜ緑?なぜショッキングピンク? もはや色彩の暴力。 カラフルじゃなきゃダメですか?(蓮舫風) 食欲を減退させる 余計なデコレーションをほどこす意味って何? アメリカ人たちがどうして こんなエグいケー…

アメリカにも美味しいお菓子がある(はず)

アメリカに住んでいると 日本のお菓子が食べたくなる。 でもアジア系スーパーに売っている 日本のお菓子は高過ぎて買えない。 アメリカのアホほど甘いお菓子じゃなくて 私は日本の “常識の範囲の甘さ”のお菓子が食べたい。 食べたい食べたい食べたい… 私の念…

【スポンサーリンク】