ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば大晦日

サンタクロースの存在を小6までガチで信じていたモンちゃんに 『知ってる?クリスマスプレゼントが貰えるのは小学生までで中学生になると貰えなくなるんだよ。中学生にもあげてたらサンタさん忙しくて大変だから。中学生からはプレゼントを貰う人じゃなくて…

夫からのクリスマスプレゼントが相変わらず破壊的センスだった

数日前、amazonからポケオが買った私への クリスマスプレゼントが届いた。 ポケオはプレゼントを選ぶセンスが皆無で 過去にも色々とやらかしている。 毎度毎度私を絶望のズンドコへ突き落とすので プレゼントを買う事を禁止にし 私は現金しか受け付け取らな…

アメリカ旅行2019冬⑮カリフォルニアディズニーランド

〜アメリカ旅行最終日〜 朝からディズニーランドへ行く予定だったけど まさかの雨。 カリフォルニアなのに一日中雨予報。何でやー!! 昼に少し雨脚が弱まったのでパークへ行ってみた。 雨なので乗りたかったアトラクションは止まってるし あちこち水溜りだ…

アメリカ旅行2019冬⑭アナと雪の女王が最高だった

カリフォルニアディズニーリゾートの従業員たちはやる気なさ過ぎっ子たちばかり。 ポケオがショーが始まる時間を聞いたら 『知らね。』って言われました。マジか。 で、ショーの場所を指差され 『多分あそこに書いてあるから自分でチェックして。』って言わ…

アメリカ旅行2019冬⑬カリフォルニアアドベンチャー・アトラクション編

ポケオとモンちゃんに 2日間で$225分楽しむように言い聞かせ アトラクションに挑む。 最初に乗ったのはコレ。 ショボくね? モンちゃんが乗りたいって言うから 仕方なく乗ったけど見たまんまのお子ちゃま向け。 大人気の“ ラジエーター・スプリングス・…

アメリカ旅行2019冬⑫カリフォルニアディズニーは危険

アメリカは年々物価が上昇し カリフォルニアのディズニーランドは とんでもない状況になっていた。 パークチケットは 東京ディズニーランドは1日7500円なのに対し カリフォルニアディズニーランドは 日本円で12000円くらいする。 事前にネットで買…

アメリカ旅行2019冬⑪ホテル選びは大事だよ

旅行に出発する前に ホテルを予約して行ったのだが カリフォルニアでのホテル選びには随分頭を悩ませた。 アナハイム地域の ディズニーランド付近のホテルは高い… しかし近くないと何かと不便だ。 ある程度の出費はやむを得ない。 私は古いホテルに泊まるの…

アメリカ旅行2019冬⑩モンちゃんダウン

ソルトレークを出発する前日、 モンちゃんが体調不良を訴えた。 元気がなくなり食欲がなくなり 機嫌が悪くなり(まぁ、これはいつもの事だが) 遂にダウンしてしまった。 ずっと車の中で眠り続けるモンちゃん。 静かで良い…じゃなくて グッタリしてるから大…

アメリカ旅行2019冬⑨ソルトレークでデヴィッドのコンサート

義両親の家でサンクスギビングを過ごし あっと言う間にソルトレークへ移動する日になった。 お義母様の希望で 野外で家族写真撮影。 カメラマンから 上着を着るなと指示されたので ブルブル震えながら氷点下で作り笑顔。 さぶっ。 その後ソルトレークへ向か…

アメリカ旅行2019冬⑧おばあちゃんの遺産

1カ月前にポケオのおばあちゃんが92歳で亡くなった。 この旅行で大好きなおばあちゃんに会えるのを 楽しみにしていたポケオは残念がっていた。 義実家でお義母様と二人で話していた時に お悔やみの言葉と ポケオがおばあちゃんに会いたがっていた事を 彼…

【スポンサーリンク】