ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

友だちから教えてもらったレシピで 肉まんを作ってみました。 こねこね。 棚の奥からル・クルーゼの蒸し器を引っ張り出して むしむし。 ほかほか。 うまうま。 しばらく肉まん作りにハマりそう。 ポケオは 『お店より美味しい!!』 と感激していました。 こ…

室内菜園その後

窓辺のプチ室内菜園… バジルにイタリアンパセリにネギ… もっと色んな種類を増やす予定でした。 お洒落なハーブとか素敵やん? ローズマリー?タイム?よく知らんけど そんなの飾ってみたいやん? それなのにモンちゃんから 『料理に変な葉っぱを入れないで!…

ポケオが妻に(娘にも)イライラされる理由②

愚痴なんて言いたくないけど イライラが止まらない。 娘よ、母の叫びを聞いてくれ。 『この間アメリカ人の夫婦と話してた時に 奥さんが“私の夫は料理も掃除も洗濯も何でも出来て 完璧なのよ!”ってベタ褒めしてたから ポケオに“耳の穴かっぽじってよく聞いと…

ポケオが妻にイライラされる理由①

更年期真っ只中だと言うのに ポケオが相変わらず私を無駄にイライラさせます。 我が家は週に一度食材をまとめ買いするのですが この日はコストコへ行きました。 帰宅後に冷凍保存出来る物を 小分けするのはなかなか面倒臭い作業です。 せっせとお肉を切り分…

一足早いバレンタイン

バレンタインムードに溢れるアメ〜リカ。 昨夜、スーパーへ行った時に ポケオが 『今年はどのチョコレートが欲しい?』 と聞いて来た。 え〜買ってくれるのぉ〜? まぁんもぉすうれぴぃ〜 目をギラギラさせながら探し回り うっかりこれを選びそうになる。 い…

2023年、やりたい事。②

やりたいと言うより やらなきゃいけない事… 健康管理。 もういい加減に 痩せる痩せる詐欺から足を洗って 本当に痩せなきゃなぁ〜 張り切ってダイエットすると 必ずリバウンドしてしまうと学んだので 今年は自然に痩せることを目指している。 自然に体に良い…

【スポンサーリンク】