ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行2019冬⑦サンクスギビング

デヴィッドのコンサートの翌日、 予定通りポケオとモンちゃんだけ義実家へ行き 私は友達の家に滞在。 ✨ババヨは 自由の翼を手に入れた✨ しかし数日後に 雪が降りそうなので ポケオが予定より早く私を回収しに来る事になった。 義実家3日だけ間滞在のはずが …

アメリカ旅行2019冬⑥リッチフィールドのコンサート

野を越え谷を越え山を越え はるばるリッチフィールドへ。 デヴィッドのコンサート会場へ意を決して突撃。 場合によっては北島マヤを憑依させ 中に入れないとわかった瞬間に 大声で泣き叫び髪を振り乱しながら 泥まんじゅうを食べることさえ辞さない覚悟だ。 …

アメリカ旅行2019冬⑤ババヨやらかす

無事にジャジーの結婚式が終わりほっと一息。 明日は楽しみにしていたデヴィッドのコンサート✨ モンちゃんから 『興味ないから巻き込まないで。』 と冷たく言われたので モンちゃんはお友達のお家にお泊り。 ポケオと二人で 会場のあるリッチフィールドへ1…

アメリカ旅行2019冬④ジャジーの結婚式

シーダーシティに一泊。 全員時差ボケで朝4時まで眠れず ホテルのジムで運動してからオレムへ向けて出発! デヴィッドの妹たちから お好み焼きが食べたいとリクエストされていたので オレムへ着いてから買い出しへ行き パーティーの準備をした。 広島風お好…

アメリカ旅行2019冬③ポケオやらかす

旅行の間は毎日更新するんじゃなかったんかいっ! と言うツッコミはさて置き、 ポケオが色々やらかしまして 早くも暗雲が立ち込めております。 まぁ、聞いて下さいよ。 ラスベガスを旅立つ日の朝の事。 モンちゃんが外に出たくないと言うので 前夜に引き続き…

アメリカ旅行2019冬②ラスベガスからシーダーシティへ

ラスベガス2日目。 モンちゃんが行きたがっていた コカコーラとM&Mのお店。 モンちゃんお勧めの インスタ映えスポット。⬇️ ラスベガスの街を散策… 『モンちゃん、楽しい?』 『普通。』 。゚(゚´Д`゚)゚。 14時にラスベガスを出発し レンタカーでユタ州へ向か…

アメリカ旅行2019冬①ラスベガス編

ベガスなう。 家族全員時差ボケでヘロヘロになりながら 無事ラスベガスに到着。 ホテルのチェックインの時間より 早めに着いたので ベルカウンターへ行き荷物を預ける。 『チェックインが済んで部屋番号が決まったら 部屋まで荷物を届けます。』 と言いなが…

アメリカ旅行のはじまりのはじまり

ババヨ一家は明日旅立ちます。 まずはラスベガスに一泊。 二泊の予定でしたが ユタ州までのドライブが不安なので ラスベガスは一泊だけにして 翌日ラスベガスとユタ州の中間で一泊する事にしました。 普段車を運転していないポケオが 時差ぼけもままならない…

ポケオの反乱

ポケオはモンちゃんが生まれてから約13年間ずっと朝になると『いないないばぁ』のうーたんのものまねをしています。 うーたんってこの子。⬇️ うーたんから告訴されるレベルで似てないしポケオがやると可愛くもなんともないし むしろキモいだけなので私とモ…

iPhone11を買っちまっただよ

来週の旅立ちに備えて準備中。 今年も近所のスーパーで ブラックサンダーを爆買い。 お土産考えるのって大変。 ホテル探しも大変。 旅行の準備って何だかんだ大変。 愛用していたiPhone7がボロくなって カメラ機能の調子が悪く画面が暗くて ボケボケの写真し…

更年期を乗り越えるお勧めサプリ

3年前のこと… 私は体の節々の痛みに悩んでいた。 夜寝る時は痛みが酷くなり あまり眠れない日々を過ごしていた。 痛みは徐々に悪化し 夜が来るのが憂鬱だった。 病院へ行こうと思っていた時に 教会でアメリカ人宣教師と話しをしていたら 彼のお父さんがブロ…

あなたの知らない更年期の世界②

ポケオは朝食を食べた後に 一般家庭によくあるこんなナイフ⬇️を シンクへ置くときわざわざ刃を外側に向けて端っこに置く。 その全っっっ然意味のない “ 僕は妻が怪我しないように 気をつけてあげている 優しい夫ですアピール ”が 私をイラッとさせる。 こん…

子どもをバイリンガルにする方法

アメリカ旅行の準備の為に 家族三人でアメリカ大使館へ行き モンちゃんのパスポートを取って来た。 モンちゃんは二重国籍なので 日本とアメリカのパスポートが必要で 手間も費用も二倍。✌️ 。゚(゚´Д`゚)゚。 アメリカ大使館へ行くと警備員が沢山いて セキュリテ…

更年期ダイエット報告②

あっと言う間に11月。 アレ?アタシ、 夏までに痩せるとか言ってなかったっけ? 気が付けばもうすぐ冬。☃️ ダイエット宣言してから4kg痩せてリバウンド。 それからまた頑張って5kg減。 自分で自分を褒めてあげたいと思っていたら ちょっと油断した瞬…

【スポンサーリンク】