ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年、やりたい事。①

昨日、ウォルマートへ行ってビックリ。 クリスマスを盛大にお祝いしてからの〜 あっと言う間にバレンタインモード。 ピンクピンクめっちゃピンク。 ハートハートめっちゃハート。 ラッピングもバレンタイン仕様。 日本は女の人から 男の人へチョコレートをプ…

ミスドが食べたくてホームシック

ミスドの期間限定ドーナツの写真を見て ホームシックになったババヨです。 帰りたい… これを食べに日本へ帰りたい。✈️ アメリカに一店舗だけ ミスドがあるらしいよ。 イリノイ州に。 遠いわっ。 見て下さい。 毎日毎時間毎分毎秒氷点下って何なん? アクティ…

戦闘モード

アメリカに住む度に 日本人コミュニティにどっぷり浸かり 日本語しか話さない生活をして来たが為に 結婚してからトータル約7年も アメリカに住んでいたにも関わらず 英語を全くと言って良いほど学ばなかった。 住んでりゃ自然に話せるようになるんじゃね? …

ウーマですっ!

焼き芋が食べたくなったけど こっちはさつま芋が売ってないので 仕方なく買ったヤム芋。 オレンジ色でなんかあんまり美味しくなさそう。 焼き芋にしてみたけど やっぱりあんまり甘くなくて美味しくなかった。 余ったヤム芋…どうするべ? レシピを検索して行…

Netflixドラマ『初恋〜First Love〜』の感想

日頃から 『なんか面白い映画かドラマない?』が口癖の 映画&ドラマ難民のババヨです。 Netflixの『初恋』が面白いと言う噂を聞き 観始めたが最後、一気に全部観てしまっただよ。 これは久々に面白い! 泣いた!! でも…あのいきなりの下品なベッドシーンは…

恐ろしい子

元旦の朝、モンちゃんに 『年越しの瞬間にジャンプして地上にいなかったことに成功しておめでとう。』 と声を掛けたら 『実はね…58秒でジャンプしたら59秒で着地して失敗した。 ジャンプ力が足りんかった。』 と全然いらないカミングアウトをされました…

明けましておめでとう 2023

去年はアメリカ移住と言う 大きな変化があった我が家ですが ここユタ州に住み始めて あっと言う間に半年が過ぎました。 色んなことがあったけど 家族みんな元気で何より。 11月はデビオ兄さんのコンサートへ ポケオが連れて行ってくれて 12月は諦めてい…

【スポンサーリンク】