ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンちゃんのアイカツファイル。

モンちゃんは 小学校低学年の頃、 『アイカツ』にハマっていました。 (初めて“アイカツ”と聞いた時に “愛人活動”だと思った私は汚れ過ぎでしょうか?) アイカツカードを集めていたので アイカツファイルを買って欲しいと 何度もねだられたけれど 値段が高…

反抗期って闇を抱えてるよね。

モンちゃんの反抗期が始まった頃 部屋を掃除していたら こんな恐ろしい物が出て来ました。 ザ・ハンドメイドデスノート。 雑っぅー。 汚ねぇー。 あまりのロークオリティっぷりに 笑いがこみ上げます。 (笑いで)震える指でページをめくったら 何も書いてあ…

反抗期ってクールだよね。

私が仕事に行っている日は 娘に留守番をお願いしているのだが 学校から帰ったら安否確認の為、 必ず私にLINEするように伝えている。 いや、そうじゃなくて‼︎ いちいち反応を冷たくしないと 気が済まないらしい。 嘘なんかいっ。

天才しりとり少女。〜車しりとり編〜

(モンちゃん幼稚園児時代) 車しりとりと言われても…ねぇ。 モンちゃんは車の名前なんて 全然知らないのにどうするつもりだ? 母『モンちゃんからどうぞ。』 モ『バイク。』 〜既に車ではない件〜 母『じゃあ…クルマ。』 『ま…ま…ま…ま…』 と言いながら消え…

天才しりとり少女。〜ドラえもんしりとり編〜

(モンちゃん幼稚園児時代) 何じゃそりゃ? 訳の分からない挑戦に挑む チャレンジャーモンちゃん。 “どこでもドア”とか “タケコプター”って言えばいいのだろうか? 『ドラえもんしりとりって 難しそうだから 普通のしりとりで いいんじゃない?』 『はい、…

天才しりとり少女。〜食べ物しりとり編〜

(モンちゃん幼稚園児時代) ボキャブラリーが少な過ぎて すぐ負ける癖に ハードルの高いしりとりに 挑戦しようとするモンちゃん。 『食べ物しりとりじゃなくて 普通のしりとりでいいんじゃない?』 って言った途端に と、大激怒。 『はい、はい、わかりまし…

反抗期って理不尽な事言うよね。

学校から帰って来てから いつまでもグダグダしているモンちゃんに 『早く宿題しなさいよ。』と声を掛ける。 『今やろうと思ってたのに お母さんが余計な事言うから やる気がなくなった。 お母さんのせいだからねっ‼️ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ムキーッ!』 と暴れ…

天才しりとり少女現る。

今やリアル野性爆弾なモンちゃんも 幼稚園児の頃は可愛かった(気がする)。 モンちゃんが しりとりにハマっていた時には 毎日の様に強制しりとり。 望まないしりとり三昧。 ウチの子、基本アホなんですが しりとりをする事によって そのアホアホっぷりが顕…

反抗期って会話してくれないよね。

モンちゃんの反抗期が始まったのは 小4の時だった。 小6になった今は会話もしてくれない。 『おはよう。』と言っただけで チッと舌打ちされる屈辱。 ポケオが『I Love you!』と言えば 『オエッ。』と返す。 我が家で毎朝繰り返される 朝の風景〜ザ・殺伐〜…

プロローグ

17年前… 33歳の時に9歳年下の アメリカ人男性ポケオと国際結婚をした。 (暇さえあればポケモンGOばっかりやってるので ポケオと命名。) 4年後に一人娘モンちゃんが誕生。 (野生児なのでモンちゃんと命名。) 現在モンちゃんは12歳、 私ババヨは5…

【スポンサーリンク】