ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィーン2023

前回ポケオの愚痴を書いたばかりに 次々蘇るポケオのポンコツエピソードたち。 あんなこと、こんなことあったでしょ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) そう言えばラスベガスのレンタカー屋で 既に払ったはずの保険料を また$600も請求されて 交渉もせずに言われるままに $…

ポケオの生態

〜世界でたった一人の ポケ推し、ポケ担のえのぐちゃんへ捧ぐ〜 夫、ポケオは結婚当初から ミジンコハートの Noと言えないアメリカ人だった。 レストランで メニューを間違えられても黙ったまま。 請求書を二重請求されても クレームが言えず二倍の料金を 言…

ウネウネ

秋… 日本は芋栗南瓜の季節でね。 こちらは南瓜南瓜南瓜の季節です。 どんだけぇ。 キッチンも冷蔵庫もやっと直りまして サバイバル生活から脱出しました。٩( ᐛ )وヤッフー 蛇口が付くまで1週間以上待たされるって何? きっとこれが アメリカで暮らすと言うこと…

ハイキングへGO!

アメリカ人の友だちBちゃんに誘われて ハイキングへ行って来た。 超インドア派の私が ハイキングなんて 行きたくないにも程があったけれど 紅葉をバックに シルバニアのビーバーちゃんたちの 写真を撮ったら可愛いに違いない!と 重い腰を上げました。ヨッコラショ…

【スポンサーリンク】