ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断からの〜ビアードパパ

グリーンカードの申請の為 健康診断に行って来ました。 病院嫌い、注射嫌いの私はドキがムネムネ。 どうか採血が上手な看護士さんに 当たりますように… 受付を済ませ お会計を現金で$250支払う様に 言われていたのですが あいにく$20札しかなく ポケ…

お葬式、そしてバコン

ポケオの伯母さんが癌で亡くなった。 まだまだ若い60代… お葬式は教会で行われた。 教会の中は色とりどりのお花が飾られて 日本のお葬式とは全然違う雰囲気。 何が違うかと言うと 安村か!ってくらい とにかく明るい。☀️ 参列者が故人との思い出を書くコー…

おかんアートに目覚める&悲報

最近始めたつまみ細工。 昔から細々とした作業が好きだった私の 老後の趣味にピッタリではないか!! 針も糸も使わないので 思っていたより簡単。 子ども用のヘアアクセサリー作りに挑戦中。 チマチマチマチマ チマチマチマチマ 色の組み合わせを考えるのが…

おかんスイーツと恐怖動画

アメリカのケーキの砂糖の量は ほぼ致死量なので 自分で焼いてみました。 うん。おいすぅいーと。 実はポケオもモンちゃんも チーズケーキが苦手。 こんなに美味しいのに 君ら人生損してるぞ。 モンちゃんに 『独り占めする為に作ったんでしょ?』 って言わ…

今日も今日とてシルバニア

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか? ここアメリカは連休などなく通常運転です。 先日、スーパーで シルバニアのパチモンを発見しました。 雑だし可愛くなさ過ぎて プレゼントされたら戸惑うレベル。 い、い、い、いらねー。 可愛いは日本の文化。 どうあ…

【スポンサーリンク】