ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パートのおばちゃんシリーズ①やらかした話し

モンちゃんが幼稚園年長さんから 小学二年生までの三年間、 とある田舎町に住んでいた我が家族。 パートに出るにも田舎過ぎて なかなか仕事が見付からず 最終的に夜の蝶になる事を決意した。 そう。 私は夜の町へ羽ばたいた。 ((( ))) 24時間営業ス…

国際結婚すると磨かれる能力

国際結婚すると磨かれる能力… それはズバリ 推理力だ。☝️ 数年前、ポケオに 『今どこにいるの?』 とLINEを送ったら ポケオからの返事がたった一言 『いたやこど。』だった。 いたやこど…? 何じゃそれ??? しかし、5秒後に私はひらめいた。 ✨イトーヨー…

旦那が浮気してるってよ

仕事から帰宅すると モンちゃんが私に近付いて来て 『お父さんが浮気してるよ。』と囁いた。 ポケオが浮気? 一体いつ?どこで?誰と????? モンちゃんは呆れたように言った。 『お父さんがパソコンで映画を観てる時に 画面を覗いたら下着姿の女の人がい…

お正月休みは秒で終わる

お正月休み矢の如し。 仕事の日は1日が長いけど 休みの日はあっと言う間に過ぎさって行く… 逆なら良いのにねー。 アメリカ旅行を振り返って思う事。 今回の旅は モンちゃんがアメリカを好きになる様に ポケオの実家ユタ州以外に ラスベガスとカリフォルニア…

明けましておめでとうございます〜福袋買った?〜

ババヨの初夢は いつの間にか妊娠していて 気付いたら出産直前と言う 世にも恐ろしい夢でした。 幸い産む直前に目覚め修羅場回避。ひゅう〜 実はこの “アタシもう50なんです勘弁してくださいな夢”を 年末から新年にかけて 三日連続で見てるんですよ。((((…

【スポンサーリンク】