ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブ沼(STAUB)③ご飯を炊いてみた

からの続きだよ オールパンやストウブで何か作る度に 『どう?』『美味しい?』 としつこいくらい聞くので 家族からウザがられているババヨです。 やっと届いた ブルーベリーちゃんで 早速ご飯を炊いてみましたよ。 沸騰したら弱火で10分、 火を止めて10…

ストウブ沼(STAUB)②禁断の世界に足を踏み入れる

からの続きだよ 私、ハマっちまったかも知れません。 ストウブは1つ買ったら 次々と他のお鍋が欲しくなると言う… 気が付けば家の中がお鍋だらけ。 恐怖のストウブ沼都市伝説は 本当でしたっ!! 我が家の初ストウブになる予定だった ブルーベリーちゃんを迎…

アサヒ軽金属のオールパンの色が選べない問題

からの続きです。 昨夜はオールパンで鯖の塩焼きを作ってみました。 上手に焼けたけど写真撮り忘れた。 次はいよいよ ぐりとぐらのカステラ〜 と思って今朝オールパンを手に取ったら 魚臭せぇ。 臭いを取る為に お湯を沸かしたり ゆで卵作ったり(水は100…

フライパン難民からの〜オールパン(アサヒ軽金属)

ぐりとぐらのカステラが作りたくて ずっと欲しかったアサヒ軽金属のフライパン、 その名もオールパン。 いつもスーパーの雑貨売り場の880円とか 980円とか1080円の やっすいフライパンしか買ったことないのに オールパンはその10倍以上の値段。 …

ストウブ沼(STAUB)①ハマるのかい?ハマらないのかい?

皆さん、ストウブ沼って知ってますか? ストウブ…それは あのアホみたいに重くて バカみたいに高い おフランス製お鍋のメーカー。 一度手にすると 次々と他のお鍋が欲しくなり どんどん買い足し 気がつくとお店か!ってくらい鍋だらけ。 ストウブのお鍋に埋…

ババヨのおすすめ映画②〜お洒落な大人の映画編〜

からの続きだよ。 モンちゃんが大好きな漫画 『BANANA FISH』。 BANANA FISH(1) BANANA FISH (フラワーコミックス) 作者:吉田秋生 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 登場人物アッシュのモデルは リヴァー・フェニックスだって モンちゃん…

ババヨのおすすめ映画①〜青春映画編〜

若い頃、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で ハリウッド映画の面白さにどハマりし 80年代〜90年代は映画を観まくっていた。 とにかく沢山映画が観たくて 10代の頃に レンタルビデオ屋さんでバイトしたこともある。 当時大人気だった俳優 アンドリュ…

コストコでやらかす②おすすめチーズ

からの続きだよ コストコに到着し 聖人カバ子とショッピングを楽しむ。 コストコって安いようで 実はあんまり安くなかったり よく考えたら高かったりするけど ✨コストコマジック✨にかかって ついつい購買意欲が湧いてしまう。 そんな時は自問自答してみる。 …

コストコでやらかす①会員カードを忘れた場合

昨日、友人カバ子とコストコへ行く予定で ワクテカしながら最寄りの駅へ向かった。 駅に到着し 私は…気付いた… 会員カード忘れてもうた。 カバ子は会員ではないので私は焦った。 家に取りに帰ると 待ち合わせ時間に1時間くらい遅れてしまう。 そうだ! こん…

Facebookのつぶやきが悲し過ぎた

9年前の自分の投稿を見つけた。 モンちゃんが4歳の時です。🌷 うん。訳がわからないね。😑 娘よ、 あなたは鼻くそだけじゃなく 目くそも食べていたのですね。😑 甦る悲しい記憶たち…。゚(゚´Д`゚)゚。

再開したディズニーランドへ行ってみた④おまけ

からの続きだよ ディズニーランドに到着! さて、どのアトラクションから攻めましょうかね? 『左から周りたい。』 『左から周るのが通らしいよね。 右から行く人の方が多いから。』 『そう。テレビで言ってた。』 浅い情報で 通ぶりたがるにわかたち。 『じ…

再開したディズニーランドへ行ってみた③まとめ

反抗期の娘と二人きりのディズニーランドは 忍耐を試される時間… もう二度と行きたくないと何度思ったことか。 でも何だかんだで楽しかったし 結局また行くんだろうけどね。 Q.チケットは何時からのを買うべき? 開園時間は8時から20時まで。 混雑を避け…

再開したディズニーランドへ行ってみた②グルメじゃないグルメ編

からの続きだよ。 14時からの入園チケットだったので 先にお昼を食べることに。 モンちゃんのリクエストで舞浜駅のサイゼリヤへ。 千葉県が誇るサイゼリヤのランチは500円! ライスを小にすると50円の割引き。 一人450円!! まさかの税込み価格で…

再開したディズニーランドへ行ってみた①アトラクション編

ディズニーランドが ガラガラだと言う噂を聞いて 本当なのか確かめに モンちゃんと行って来ました。 はい。本当でした。 キャラクターグリーティングや パレードはないけれど 待ち時間ほぼなし(0分〜10分)の アトラクション天国。 モンちゃんは大好きな…

モンちゃんが救急車で搬送された話し②

救急車は無事大学病院に到着した。 看護士に熱を測る様に指示され 測ってみたがド平熱。 安らかに眠る幼子を見て え?何で自分ら救急車で来たん?な空気が流れる。 ババヨ、針のむしろアゲイン。 救急隊員が空気を察し 『今は眠ってますが お腹を抱えてのた…

モンちゃんが救急車で搬送された話し①

あれはモンちゃんが3歳の時… 家族で横浜のアンパンマンミュージアムへ行った。 怖がりのモンちゃんが勇気を出して 今は無き虹の滑り台にチャレンジ! が、無残にも滑り台で頭を強打しギャン泣き。 この時点で既に運命の歯車が狂い始めていた…⚙ 泣き止んでか…

癒しの言葉

辛い時、苦しい時、 疲れてしまった時… 娘の手帳に書かれていた言葉をあなたに捧げます。 なし。 なしと言い切る勇気。✨ なしと言う言葉に秘められたヒーリング。✨ 頑張らなくて良いんだよ。 モン🐵

Facebookの余計な機能

Facebookの過去の思い出を 振り返りましょう的な機能により モンちゃんの幼少期が鮮明に思い出されます。 幼稚園時代の運動会では 開会式で鼻くそを食べていたことや かけっこでは渾身の捨て身ギャグで 白目をむいて首を振りながら走っていたことが 記録され…

ウチの子もしかして天才?

〜モンちゃんが小5の時の母のつぶやき〜 今日も朝から娘と喧嘩ばかり。何度注意しても何度叱っても同じ事の繰り返し。 『何回同じ事言わせるのっ‼︎』 『35億。』 ブルゾンちえみのものまねで切り返す娘。 悔しいけど笑ってしまった。 ウチの子もしかして…

【スポンサーリンク】