ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ存続の危機

モンちゃんが私を睨みながらこう言った。 『私、お母さんのブログ見付けたからね。 何書いてるか知ってるんだから!!』 反抗期のモンちゃんは嫌がるだろうから ブログを書いてることを内緒にしてたけど 遂にこの日がやって来た。 バレちまったもんは しょう…

モンちゃんが小学一年生の時に Facebookに投稿した夏の思い出。🌻 ぢかきれいになった娘… ぢがきれいになって本当に良かった… #ヒサヤ大黒堂

ありがとう乞食

ウチの夫だけだろうか? 夫は少しでも家事をすると褒めてもらいたくて仕方ないらしい。 『ゴミを捨てたよ。』とか 『シャンプーを詰め替えたよ。』とか で? と言いたくなる小学生(低学年)レベルの家事を ひとりでできたもんと私に報告して来る。 そしてあ…

育児漫画〜モンちゃんは自由人⑫〜嵐って凄い!

ちなみにモンちゃんは 大野君のファンです。 『どうして大野君が好きなの?』って聞いたら 『手が伸びるから。』言うてました。 いやいや、伸びないから。 それ、怪物くんの時限定だから。 もし伸びたとしても それが好きな理由ってどうなん???😑

夫婦のラブラブLINE

洗濯物は ポケットを確認してから カゴに入れるのが我が家のルール。 ポケオがティッシュを入れたままにしてたのを 洗濯しちまっただよ。 😑チッ。💢 #次はないからな

〜我が家のレガシー最終章〜

モンちゃんが今日も うんこドリル英単語で熱心に勉強しています。 うんこドリル最高✨\(^o^)/✨ 明るくハキハキと 大きな声で音読するモンちゃん。 うんこは〜 うんこが〜 うんこに〜 一体何の勉強? お陰で私の頭の中は 初夏のうんこ祭り開催中。 今日もう…

ババヨのカミングアウト

夫の大失態を世界発信してしまった私だが よく考えたら私もやらかしていた事を思い出した。 ポケオの16歳を馬鹿にしておきながら 私は34歳だったよ。(//∇//)テヘ この話しに需要があるのかどうか甚だ疑問だが いつか誰かの役に立つかも知れないので この流…

ポケオのカミングアウト

モンちゃんのうんこドリルを パラパラめくっていたら こんなページを見付けたよ。 この文章を読んだ時に ポケオの悲しい過去を思い出した… それはポケオが16歳の時であった。 ポケオのお父さんは 学校の先生だったが 副業で屋根の修理をする仕事をしていた…

アメリカ移住までに英語ペラペラ(のぺくらい)になろう作戦

来年アメリカへ移住することになった。 モンちゃんは勉強が大の苦手。 彼女の大人顔負けのツッコミの 鋭さと光より早い瞬発力が 全く勉強に生かされないのは 私の中の世界の七不思議の一つだ。 ハーフなのに英語もからっきし苦手。 しかし、アメリカの高校に…

ポケオは私をイラつかせる天才

ポケオがスーパーへ買い物に行くと言うので 『ついでにベーコン買って来て!』 と頼んだら賞味期限が翌日の 変色したベーコンを“ 定価 ” で買って来た。 テメェ。 賞味期限をちゃんと見なさいと 何度も言い聞かせ 躾けて来たつもりだったが ちょっと油断すると…

モンちゃん14歳になる

反抗期真っ只中、 暴れん坊モンちゃんが無事に 14歳の誕生日を迎えました。 『フルーツタルト作って。』 とリクエストされましたが 『お母さんが そんな面倒臭い物作る訳ないじゃん。 アンタ私の娘を何年やってんの?』 と言い放ち フルーツタルトを買いに…

自粛生活終了

今日から徐々に普通の生活に戻れそうですね。 これからも油断せず 気を付けながら生活しなくてはなりませんが 近所のショッピングセンターが 本日から再オープンと聞き いつ行こうかワクワクしております。 自粛生活中に 昔好きだった“ かんてんぱぱ ”作りに…

【スポンサーリンク】