ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本気のハロウィーン&本日のランチ

もっとハロウィーンデコレーションを見たくて 散歩に行って来ました。 膨らませる系が多いですね。 これなら収納する時コンパクトになるので 便利そうです。 皆さん、見て下さい!! すごいお家を見つけました!!! カリブの海賊〜〜〜!!!‍☠️ 本気度MAX…

本日のランチ&今年一番の大興奮

まだ10月なのに… 初雪。早くね?❄️ ユタ州の長い冬が始まりました。 私のインドアっぷりに拍車がかかります。 道路が凍結すると危ないし 家の中にいるのが一番よね。うんうん。 今日もモンちゃんから 例の写真が届きましたよ。 皆さまお待ちかねの〜本日の…

アメリカの高校のカフェテリア〜本日のランチ〜

秋休み中に風邪を引いて 連休明けにも学校を休んでいたモンちゃん。 やっと昨日から 学校へ通い始めました。 病み上がりの娘に 『ランチの写真送ってね。』 と、どうでも良い念を押す母。 『分かってるよ。 ブログ見たら 毎日見たいってコメントしてる人がい…

ご近所さんのハロウィーンデコレーション

ポケオと近所を散歩しながら ハロウィーンの雰囲気を楽しんで来ました。 皆さんもご一緒に アメリカ人の気合いを見てみましょう。 怖い。夜にお家へ帰るのが怖い。(T_T) アメリカでは可愛い系より ホラー系の方が人気みたいです。 街路樹にまでデコレーショ…

アメリカでもやし栽培

デザート作り(ワンパターンだがな)に目覚め パンを焼き、家庭菜園にハマり 遂にはもやし栽培にまで手を出し あたしゃアーミッシュか!な日々を送っています。 需要などないと知っているけれど もやし君の成長記録です。 1日目 なんかキモいんですけど。 …

アメリカの高校のカフェテリア事情

毎日お弁当を作る為に 早起きしていたけれど ある日モンちゃんが 『今日はお弁当いらないから。』 と言った。 理由を聞くと 本日のカフェテリアのメニューが “照り焼きチキン”って書いてあるので 美味しそうだから食べてみたいとのこと。 美味しそうだと? …

ハイスクール青春白書〜3週間経過〜

ぜんっぜん英語が話せないモンちゃんが アメリカの高校へ行くなんて 心配しかなかったけれど 予想に反し毎日楽しそうに学校へ通っている。 『イケメンおった?』 『二人おった。』 既にブランドンとディランを発見していたとは。 そりゃ楽しくて仕方ないわな…

出川は生きている

先日、我が家に 日本大好きYouTuberのジェイソン・フレークと 奥さんのリネールが来てくれた。 ジェイソンの最新動画はこちら 日本大好きの二人の為に 日本食を…と思って作ったのが 唐揚げ、肉じゃが、焼きそば… お気付きでしょうか? 全部茶色ってことに。 …

アメリカ生活・室内栽培を楽しもう

日系スーパーが近所にないので 困ることが多々あります。 欲しい食材がなかなか手に入らない。 例えば日本ではいつでも激安で手に入るもやし。 アメリカのスーパーには売ってません。 ないのなら作ってみようホトトギス という訳でポチッてみました。 『アー…

ババヨちゃんの知恵袋

①美味しいパンの作り方 ホームベーカリー、大活躍中。(今のところ) ココナッツ風味のチョコチップ食パンが作りたくて ココナッツミルクにココナッツシュガーを投入。 スイッチオーン☝️したら ギュルギュル音は鳴るのにちっとも混ざらない。 え????? …

私を回転寿司に連れてって

こちらはすっかり涼しくなり 朝晩は寒いと感じる日も多くなりました。 今住んでいる町はとても静かで 平和な雰囲気が気に入っております。 ポケオは毎日ウォーキングしています。 それなのに ちっとも痩せないのが 我が家の七不思議の一つ。 通学路はこんな…

君の名は。

老体に鞭打って 2日連続おもてなし準備をしました。 つ…疲れた…。 でも喜んで貰えて良かった…。 最近、鯛焼き作りにハマっているので デザートは鯛焼きとプリンにしました。 我ながらワンパターンにも程がある。 アメリカ人に餡子は受けが悪いので カスター…

【スポンサーリンク】