ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

『My Little Prayer 』の動画を勝手に作った件

【スポンサーリンク】

2年前にデヴィッド・アーチュレッタの
『My Little Prayer』と言う曲を
YouTubeで聴いて感動しました。


この曲を作った経緯がとても不思議で
天父(神様)がデヴィッドの歌を通して
私たちに愛を伝えようとしているんだと
温かい気持ちを感じました。


デヴィッドの歌だけでも
もちろん感動するのですが
どうにかして
この曲を作った経緯を沢山の人に
伝える方法はないかな?と考えました。


そして教会の友達に声を掛けて
一緒にイラストスライドショーを
作る事にしました。


ババヨってば昭和アナログ人間なもんで
編集とか字幕とか全くやり方わからないしぃ
絵に関しては
"中途半端にしか絵心ない芸人"。


と言う訳で
言い出しっぺの癖に


みんなに丸投げぇ〜

背負い投げぇ〜〜。


イラストは
ポケモンカフェの日記にも登場した
絵本作家Karinちゃんが担当。


私は彼女の描くイラストが大好きで
私の思い描く理想の動画を作れるのは
彼女しかいない!と
オファーさせて頂きました。

f:id:weather330:20190722221304j:image
f:id:weather330:20190722214136j:image

 

翻訳作業はアメリカ帰りのマー君を頼りに
みんなであーでもないこーでもないと
試行錯誤しながら完成させ
編集作業はマコト君が頑張ってくれました。

 

f:id:weather330:20190722214317j:image

 

マコト君が入れてくれた
字幕の文字が間違っていたので

『ここ違うから直しといて!』
偉っそうに指示したババヨ。


後で見たら
彼に渡した台本の字が
間違っていたと言う大失態が判明。


それなのに文句一つ言わず
直してくれたマコト君ありがとう。😭
アルツハイマーババヨを許してね。🙏


私からのダメ出しに耐え続け
どんな暴言も乗り越えた
ナレーション担当の
エアリズム掛川君に感謝。
(ノリが空気みたいに軽いので
エアリズムと呼ばれている。)


BGMのピアノ演奏してくれたトーマス君は
楽譜なしで自分でアレンジしながら
弾くスタイルなのだが
BGMに使うって言ってるのに
途中から自分の世界に酔いしれ

制御不能になるのか音色がどんどん

✨ゴージャス&デラックス✨に。


アンタの

リサイタルじゃねぇーんだよ!

 

『いや、だからBGMなんだよね。』


『もう少し抑え気味に。』


『それじゃあ
ナレーションが負けちゃうから。』


5回以上撮り直し
最後はキレ気味に


『ってか
人の話し聞いてる⁉︎💢』


って言ってやっと完成。


そんな

汗と涙と笑いと怒号

が詰まった動画です。😆


英語バージョンと
日本語バージョンを作りました。


注)宗教的な要素が絡んでます。
スピリチュアル系苦手な方には
向いてない動画です。


スピリチュアル大好きっ子と
どっちでもないっ子へ捧ぐ……👼


〜英語〜
英語のナレーションは

ピアノを弾いてくれたトーマス君が
自らやりたいって言うからやってもらいました。

出たがりかっ!笑


『発音がおかしい。
それカリフォルニア訛りだから。』
日本人のマー君にダメ出しされる
カリフォルニアントーマス君。😂


英語の発音矯正されて
良い感じに仕上がりました。

 

 

〜日本語〜

ババヨに100回くらい叱られながら
(だって下手くそだったんだもんっ。)
少しずつ上達し
まぁ、こんなもんかで
若干妥協した仕上がりに。笑
エアリズム掛川君、お疲れ様っ!

 

 

この動画が巡り巡って
何年後かにデヴィッドが見てくれたら
嬉しいなぁ❤️なんて思ってましたが


アンバーがデヴィッドに

この動画を知らせてくれて
なんと完成した日に
デヴィッドが見てくれたと聞きました。😭


アンバーは去年の夏、
デヴィッドのコンサートツアーに
同行していたのですが

『お兄ちゃんが
ツアーの合間にこの動画を
何度も繰り返して見て
"素晴らしい!"って言ってたわ。』
教えてくれました。😭😭😭


勝手に作ったけど
デヴィッド公認(だよね?ね?)のこの動画、
一人でも多くの方に

楽しんでもらえると嬉しいです。♥️♥️♥️

 

〜宣伝〜

🌼 Karinちゃんの絵本は

Amazon(電子書籍)で購入出来ます。🌼

たったの99円!😊

かぶりわに

かぶりわに

 

 



 

【スポンサーリンク】