ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

渡米ってめっちゃお金かかる話し

【スポンサーリンク】

家族で渡米するのを決めたのは良いが

一体いくらお金がかかるのだろう?

 

渡航費用に引っ越し費用に

新たにアパートを借りる費用に

ポケオの仕事が見つかるまでの生活費にetc…

アメリカで暮らすとなると車も必要だ。

 

無理じゃね?

 

そんなお金

どうやって捻出するよ?😭

f:id:weather330:20210608104006j:image

 

何度もノートを広げては計算を繰り返す。

 

以前ハワイからユタ州へ引っ越した時に

ポケオの実家にお世話になりながらの

アパート探しも大変だったな〜。

数年後日本へ移住することになり

その時買った家電家具は安く売ったり処分した。

 

日本には13年以上住んだので

家電はそろそろ寿命だし

家具も安物や貰い物なので

躊躇なく処分出来そうだけど

問題は何もなくなった後…

 

え〜

一からまた揃えるの?😭

 

しんどいしんどいしんどいわっ!

(うっせぇわのリズムで)

 

『あのさー、渡航費用とか

引っ越し費用とか車買うお金はギリで

何とかなるかもだけど

新しいアパートに

テーブルやベッドを買うお金はないかも…

ってか、絶対ねーわ。』

 

ポケオの仕事がすぐ見つかるとは限らないのだから

ある程度のお金は確保しておかなきゃだけど

そのある程度がどの程度になるのか

考えただけでブルーになる。😞🫐

 

追い討ちをかける様に

アメリカ在住の友人たちから

物価が高騰していて

以前私たちが住んでいたアパートの家賃も

約2倍の値段に跳ね上がっていると聞いた。

 

😭ウッソ~ン。

 

😭イヤ~ン。

 

😭モウムリポ。

 

お金の事を考えると

どんどん落ち込んでゆく…⬇️

 

このまま日本に住む方が良くね?

 

いや、モンちゃんの為に

家族でアメリカへ引っ越すと決めたのだから

意地でも何とかしなくては!!

 

何度も計算し直して

どこを節約してどこを削るべきか

一生懸命考えている私の横で

(🐵モンちゃん、🕊ポケオ)

 

🐵『私、アメリカに引っ越したら

一軒家に住みた〜い♡』

 

🕊『ねぇねぇ、

犬の散歩はどっちがする?』

 

🐵『私がやりたーい♡』

 

🕊『僕もやりたーい♡

じゃあ順番決めなくちゃね!

庭の芝刈りもしなくちゃ。』

 

🐵『それはやりたくなーい。』

 

楽しそうな会話で

キャッキャしている子どもたち。

o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o 

 

庭付き一軒家に住む設定で

勝手に犬まで飼うなや。🐕

 

ってか、犬の散歩の順番て

それ、今決める事なん?

庭に芝生が青青と茂っとる妄想やめれ!

 

オマエらの辞書に

プライオリティって

言葉はないんかいっ!!💢

 

脳内お花畑狂い咲き中の二人を連れて

渡米しなければならない

私のプレッシャーたるや…😭

 

しかーしっ!!

こんなかわいとぉな私を

神様は見捨てていなかった…✨

 

とぅびぃこんてぃにゅう➡️

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】