ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

🎵ク〜リスマスが今年もや〜って来る〜🎵

【スポンサーリンク】

もうすぐクリスマスですね。

毎年この時期になると
ポケオがニマニマしながら
パソコンやスマホで熱心にamazonを眺めています。

 

ポケオは愛する妻へ
プレゼントを買いたくて仕方ないらしい。

 

しかしポケオのプレゼントを選ぶセンスが
破壊的かつ銀河系なので
私を困惑させはすれど
喜ばせたことはありません。

ええ。ただの一度も。ネバーエバー。

 

過去にはこんないらない物もらいまちた。

 

 

なので新婚当初から私へのプレゼントを
勝手に買うことは禁止されています。

 

昨日ポケオが

『クリスマスプレゼントを考えたんだけど
これはどうかな?
すごく良いアイディアでしょ?』

と言いながら
ドヤ顔でノイズキャンセリングイヤホンの
画面を見せて来ました。

 

f:id:weather330:20211204193353j:image

 

ポケオ曰く、
私がいつもポケオのイビキが煩くて
眠れないと文句を言いながら
深夜までyoutubeを観ているので
これを付けて観たら
イビキが聞こえなくて良いのではないかと
✨ビビビッ✨とひらめいたそうです。

 

『こんなひ弱なノイズキャンセリングイヤホンで
オメェの爆音のイビキが
キャンセルされると思うなよ。あぁ?』

と言う言葉が喉元まで出かかりましたが
分厚めのオブラートで包んでから

『そんなんいらんから現金をくれ。
そのイヤホン分の現金を。』

と低い声で言いました。

 

ポケオは諦めずにまだ密林を徘徊しています。

 

どうか今年は

心穏やかなクリスマスを過ごせます様に。

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


ポケオのイビキが煩くて

眠れない夜が多いので聞き流し系の

youtubeにハマっています。


昨晩聞いたのが銀行員さんの話し。

 

ある日お婆さんが銀行口座の開設に来店。


申し込み用紙にキャッシュカードの
4桁の暗証番号を書いて下さいって言ったら
ずーっと悩んでたんだって。

 

あんまり悩んでるもんだから
ゆっくり考えて大丈夫ですよって言って
お婆さんは紙を持ち帰って
翌日銀行に持って来たんだって。

 

それで銀行員さんが
暗証番号の欄を見たら
そこに書かれてた文字が

数字じゃなくて

 

平仮名で 

 

ど ん ぐ り

 

銀行員さんは
笑いを堪えるのに必死だったって。😆

 

もぉ〜お婆ちゃん可愛い過ぎ!!!

 

私も真夜中に笑いを堪えるのに必死さ。😂

 

何でそうなった?

暗証番号(数字)が
平仮名に変換され
一生懸命考えた4文字が

 

ど ん ぐ り

 

何で?

何でどんぐり?

 

お婆ちゃんトトロなの?

 

😂😂😂

 

 

今日仕事をしながら
何度も何度も

 

ど ん ぐ り

 

が頭をよぎって
笑いを我慢するのが大変でした。

勘弁してぇ〜お腹痛い〜ヒィ〜

 

これを読んだみんなも

笑ってはいけない時に思い出します様に。🙏

 

 

ど ん ぐ り

 

 

 

【スポンサーリンク】