ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

君の名は。

【スポンサーリンク】

 

老体に鞭打って

2日連続おもてなし準備をしました。

 

つ…疲れた…。

 

でも喜んで貰えて良かった…。

 

最近、鯛焼き作りにハマっているので

デザートは鯛焼きとプリンにしました。

我ながらワンパターンにも程がある。

 

アメリカ人に餡子は受けが悪いので

カスタードクリームとチョコを入れてみたよ。

 

最初は上手く焼けなくて

ダルメシアン状態だった鯛焼き。

f:id:weather330:20221001161529j:image

 

修行の成果がこちら。

f:id:weather330:20221001161554j:image

 

職人です。匠と呼んで下さい。

来月もお客さんが来るのですが

また鯛焼きを焼いている気がします。

 

今朝も元気いっぱい登校したモンちゃん。

 

なんと!

2人目のお友だちが出来たそうです。✨🥺✨

 

f:id:weather330:20221001162148j:image

 

良かった!

今度は名前をちゃんと覚えてる!!😂

 

そして鯛焼き、嫌がられてる!!😭

 

忘れ去られた1人目のお友だちの名前ですが

さすがに今更

『で、名前何だっけ?』って聞く訳にも行かず

かと言って

名前を知らないまま過ごすのも気まずい…

どうにか自然に名前を聞き出す方法はないか?

 

ひらめいたのが

アメリカ人の名前はほとんどの人が

ファーストネーム、ミドルネーム、

ファミリーネームと

3つの名前で構成されているので

『私のフルネームは

〇〇〇 △△△ 〇〇〇って言うんだけど

あなたのフルネームは何?』

ってメールで聞いてみる作戦。

 

そしてスーパーナチュラルにお友だちの

名前を聞き出すことに成功しました!!🎊

 

えがった、えがった。😭

 

【スポンサーリンク】