ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

私を回転寿司に連れてって

【スポンサーリンク】

 

こちらはすっかり涼しくなり

朝晩は寒いと感じる日も多くなりました。

 

今住んでいる町はとても静かで

平和な雰囲気が気に入っております。

 

f:id:weather330:20221002225440j:image

 

ポケオは毎日ウォーキングしています。

それなのに

ちっとも痩せないのが

我が家の七不思議の一つ。

 

通学路はこんな感じ。

ユタ州と言えば山。とりあえず山。

 

f:id:weather330:20221002225529j:image

 

歩いても歩いてもずっと景色が変わらない。

ローソンもマックも吉野家も富士そばもない道を

ただひたすら歩く…

お店がごちゃごちゃひしめき合った

日本の景色が懐かしい。

心が折れそうになりつつ

マツモトキヨシ氏の偉大さを

ヒシヒシと感じています。

 

この町に

日本のスーパーとコンビニとダイソーとマツキヨと

サイゼリヤと回転寿司があれば

パ〜ラダイス✨👐✨なのになぁ。😢

 

f:id:weather330:20221002230308j:image

 

青い空を見上げながら呟く…

 

『お寿司が食べたい…。』

 

そんな私の願いが届いたのか

ポケオが嬉しそうに言った。

 

『ユタにも

はま寿司があったよ!!』

 

『嘘だね。そんなん絶対嘘っ。』

 

信じない私に

自慢気にスマホを見せてくるポケオ。

 

f:id:weather330:20221002231556j:image

 

思っきし偽物やんけ!!

だが一応メニューはチェックしておこう。

 

f:id:weather330:20221002231746j:image

だーかーらー、私が食べたいのは

こんなんじゃないし。😑

トッピングの赤い実、何これ。怖いし。

 

f:id:weather330:20221002231841j:image

マヨネーズの量が尋常じゃない。

マヨネーズの味しかしなくね?😑

 

3枚目に出て来た写真が

もうお寿司じゃない件。

 

f:id:weather330:20221002232031j:image

 

ぜってぇ行かない。😑

 

ユタ州の実力を目の当たりにし

余計に凹んだ休日でした。

 

 

【スポンサーリンク】