ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ストウブ沼(STAUB)④我が家の第3号

【スポンサーリンク】

皆さま、お元気ですか?

夏バテしてませんか?

 

私はガッツリ夏バテちゅうです。

暑いよ〜暑過ぎるよ〜🌞

 

暑さとポケオのイビキで眠れず

寝不足が続き毎日フラフラです。

 

フラフラなのに…

目を擦り倒れそうになりながら

ストウブのお鍋欲しさに

健気にメルカリで不用品を売り続け

遂にやりましたよっ!!

 

メルカリの売り上げと

楽天のポイントを足し(ちょい反則)

目標金額に達成!🎉🎊🏅

イェーイ ドンドンドンドン パーフーパーフー

 

煮物やカレーを作るお鍋が欲しかったので

基本のピコ・ココット・ラウンドを購入。

 

サイズで悩んだ結果、22cmにしてみました。

 

f:id:weather330:20200810182929j:image

 

色はラ・メール。

フランス語で『海』と言う意味だそうです。

 

その名の通り

角度や光の加減で青っぽく見えたり

緑っぽく見えたり色味が微妙に変化して

まるで本当の海だよ、海っ!

 

f:id:weather330:20200810183719j:image

ラ・メールだよ〜!

🌊ザッパーン🌊

 

この素敵な色を眺めているだけで

ウットリします。💕

 

早くこのラ・メール様で

モンちゃんの大好きな肉じゃがを作りたい。

 

それなのに高過ぎてじゃがいもが買えない。

 

まずは大根と手羽元の煮物を作りました。

(あ、写真撮るの忘れた。)

 

めっちゃ美味しかっただよ!!

 

画像がないので

説得力ないかもだけど。😆

 

あれから

オールパンのデイジーちゃんも大活躍。

 

相変わらず油を一滴も使ってないのに

良い仕事してくれます。 

 

見ぃーてぇー。

f:id:weather330:20200810184628j:image

まるでパンケーキ職人みたいなのが焼けます。

 

即、匠です。

 

デイジーちゃん、

アンタええ子や。

 

なんか…だんだん鍋ブログみたいになってますが…

まだまだ続きます。

 

😅😅😅

 

【スポンサーリンク】