ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ストウブ沼(STAUB)③ご飯を炊いてみた

【スポンサーリンク】

 

👇からの続きだよ

 

オールパンやストウブで何か作る度に

『どう?』『美味しい?』

としつこいくらい聞くので

家族からウザがられているババヨです。

 

やっと届いた

ブルーベリーちゃん

早速ご飯を炊いてみましたよ。

 

沸騰したら弱火で10分、

火を止めて10分蒸らしたら出来上がりさ。

 

ラ・ココット de GOHAN Sサイズ。

このコロンとした丸いフォルムが

たまらなくカワユイ😍キャッ

 

f:id:weather330:20200731134431j:image

 

✨見てぇ〜ツヤツヤ〜!!✨

 

f:id:weather330:20200731134449j:image

 

なんと言うことでしょう。

お米が立っています。

🎵輝〜い〜て〜いるぅ〜🎵ラプンツェルです。

 

モンちゃんが凄い勢いで食べること食べること。

 

『美味しい?』

 

『美味しい。』

 

『炊飯器と味が違う?』

 

『違う。』

 

『どこが違う?』

 

『分かんない。』

 

分からんのかいっ!

 

相変わらずの薄いリアクション。

いちいち話しかけんなって顔されます。 

マジの舌打ち5秒前。✋

 

『お米の香りがするね!』

 

『わぁ〜甘いね!』

 

『ご飯が美味しいって幸せだねぇ〜〜〜〜!!』

 

色々と独り言を言ってみたけど

全部無視されました。

 

大丈夫。予想通り。いつも通り。

 

ポケオの帰宅が遅くて平日の夕食は

モンちゃんと二人きりだから

Sサイズで充分と思ってたけど

ストウブご飯だと普段よりよく食べるから

Mサイズの方が良かったかも。

ってかMサイズも欲しい。

 

ご飯だけじゃなくて

スープも揚げ物も作れるなんて優秀!🏆

 

次は

バジルグリーンがいいなぁ。

f:id:weather330:20200801070944j:image

限定色のラ・メールも綺麗だなぁ。

f:id:weather330:20200801071029j:image

 

 

あぁ、こうやって

ズブズブと沼にハマって行くのですね…。😱

 

 

 

【スポンサーリンク】