ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ストウブ沼(STAUB)⑤鍋にハマるよどこまでも

【スポンサーリンク】

仕事の休憩時間に

ネットを徘徊し次はどのお鍋を買おうか?と

探している私って

完全にあたおか。

 

もーねー、

こんなハマる?ってくらいハマってますよ。

 

ストウブのお鍋を買う為に

私は今日もメルカリで不用品を売りまくる。

 

近所のコンビニに通い過ぎて

バイト君たちにメルカリババアって

あだ名を付けられてる気がするほどに。

 

家の中で何か見当たらないと

家族からすぐに

『メルカリで売った?』と疑われるほどに。

 

昨日はハサミまで『売った?』って聞かれました。

売ってねーわ!💢

 

この間このyoutube見て

バーベキューチキンを作ったんですけどね、

『マツコの知らない世界』でカレー特集やってて

無性にカレーが食べたくなって

チキンを焼くんじゃなくて

ストウブのお鍋(ラ・メール様)で

煮込んでみたくなってカレーを作ったら

 

f:id:weather330:20200816203906j:image

自分史上最高に

美味しいカレーが出来ましたぁ。

\(^o^)/

 

玉ねぎを炒めてから

バーベキューチキンを焼かずにタレごと鍋に入れ

20分くらい煮込んで

カレーのルウを入れて隠し味に

お味噌をちょっぴり入れたら出来上がり〜!

↑マツコの知らない世界の受け売り。

 

ストウブって何なの? 魔法なの?

骨付きチキンも柔らかくホロホロですよ。

 

モンちゃんが一口食べて

笑顔で『美味しい!』って言ってくれました!

 

普段は聞かないと何も言ってくれないのにぃ。😭

 

反抗期の鉄の扉で閉ざされた心も

一瞬でこじ開けるストウブ。✨

 

私はもうストウブなしでは生きて行けない…

 

と、大袈裟なことを思いつつ

うっかりポチッてしまった次のお鍋。

 

f:id:weather330:20200816205008j:image

カラーはミント。名前はミントちゃん♡

🐜 直径10cm。🐜

 

初めて見た時は

こんなもん何に使うんだよ?

これ買う人バッカじゃね?😑

と思ってた私が

何に使うかよく分からないままポチるって言うね。

ダッテカワイカッタンダモン。

 

案の定、モンちゃんに

『これ何に使うの?』って突っ込まれました。

 

そ れ な。☝️

 

卵焼いて鍋ごと食卓に出して

お洒落な朝食を演出したり的な?

 

えーっと…誰の為に?

 

出番があるのかないのか分からないけど

とりあえず今は眺めてるだけで満足しております。

 

あ、そうそう。

ストウブのお鍋ってこんな風に

トリコロールのリボンが付けられているんですよ。

 

f:id:weather330:20200816205008j:image

 

アタシ、

おフランスから来ましたのよ。🇫🇷

 

って言うアピールですね。はいはい。

 

まるでフランスからの帰国子女が

トリコロールのスカーフを首に巻いて

学校に現れたみたいな? 

 

実際にそんな子いたら絶対友達にならんし

明らかに同性から嫌われるタイプだけど

なんか憎めない。

ストウブはお鍋界の田中みな実なのだ。

 

不細工な男が職場で

部下に『岩石!』って言おうものなら

セクハラとモラハラと

精神的苦痛で訴えられ人生終わりかねないが

佐藤健なら何を言っても許される様に

ストウブは何をしても許される。

 

 

そう。

そのリボンいらんから

500円値引きしてくれって思う

私とあなたが邪道なのです。

 

 

トリコロールのリボンは

スネ夫のお母さんが

『このお鍋はおフランスから

取り寄せたんざますよ〜。』

って自慢する時の必須アイテムなのだから。🇫🇷

 

 

【スポンサーリンク】