ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

コロナ疑惑

【スポンサーリンク】

 

クリスマスムードが加速するアメリカ。

f:id:weather330:20221217064844j:image
安定の食欲をそそらないクッキー。

 

先日モンちゃんの高校で

ダンスの発表会がありました。

 

どんな音楽なのか

どんなダンスなのか聞いても

冷たく『知らない。』

としか答えてくれなかったのですが

行ってみて納得。

 

高校生らしいポップなミュージックに

キャピキャピダンスを想像していたのに

 

まさかの

コンテンポラリーダンス。

 

思ってたんと全然違う。

 

聴いたこともない怪しげな音楽に

ストーリーがあるようでないような

いや、きっとあるんだろうけど

凡人の私には意図を汲んであげられそうもない

ラビリンスな展開に

何度も夢の中へいざなわれそうになりました。😪

 

後半でやっとモンちゃんが登場した時には

色んな思いが込み上げて来たよ。🥹ウルウル

 

アメリカに来て半年…

英語も話せないのに

学校に馴染めるのか

毎日心配していたけれど

みんなと一緒に

クネクネキビキビグルングルンと

謎のダンスを踊るモンちゃんを見て

母は感無量。

 

よく頑張った!!😭😭😭👏👏👏

 

帰りはモンちゃんの大好きな

ウェンディーズのハンバーガーを買って帰宅。🍔

 

ここまでは良かった…ここまでは、ね。

 

2日後にモンちゃん発熱。

 

遂にヤツが…?

 

からの〜翌日には平熱。早っ。

 

けれど咳と鼻水が止まらないので

学校はしばらく休むことにした。

 

もしヤツなら

私たちも感染るだろうと

覚悟していたけど

ポケオも私も無症状。

あんな情報量の多いダンスを踊らされたから

知恵熱が出たんじゃね?と思わなくもない。

 

だが、何か食べる度に

『味がしない!コロナだ!!』

と騒ぐモンちゃん。

 

そんだけバリバリのゴリゴリに鼻詰まってたら

味する訳ないやんけ。

 

しかし昨夜ポケオが

モンちゃんのリクエストで作った

夕食のグラタンを完食した後に

『なんか…僕も味がしないんだけど…。』

と言い出した。

 

え!?ポケオまで!?

じゃあ…やっぱりコロナなの???

((((;゚Д゚)))))))

さすがに二人に言われると焦るよね。

 

モンちゃんがコロナだ!コロナだ!って言うから

ただ単にポケオまでその気になった

プラシーボ効果かも知れないので

実験の為にアメリカ名物

アホほど甘いチョコレートケーキを

ポケオに食べさせてみた。

 

一口食べた後、ポケオは言った。

 

『美味しい♡』

 

はい、アンタの気のせい。😑

 

私の作ったグラタンの

味が薄かったと遠回しに言われているようで

イラッ💢としたけれど

味覚障害じゃなくて良かっただよ。

 

注文したコロナ検査キットが届く頃には

モンちゃんはすっかり元気なんだろうな。

ってか、もう元気だし。

 

念の為、一週間学校をお休みし

そのまま冬休みへ突入。😭エーン

 

あと二週間以上

一日3回「ご飯何?」って聞かれる

“ご飯何ハラスメント”が続くと思うと

気が遠くなるけれど

負けずに頑張ります。🎄

 

f:id:weather330:20221217080413j:image

【スポンサーリンク】