ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカの洗礼

【スポンサーリンク】

アメリカに引っ越して1年過ぎたのに
今もまだこの国の洗礼を受け続けています。

 

モンちゃんのスマホの電池交換をする為に
あらかじめお店に予約をしてから入店。

 

他にお客さんが
一人もいないのに待たされること30分…

やっと名前を呼ばれてカウンターへ行くと
店員さんから

『電池はあるけど
くっつけるノリがないから今日は出来ません。
また来て下さい。』

って真顔で言われました。

 

は?え?ノリがない?そんなんある?
ってか早く言えやコラ。😑

 

で、お次は予防接種編。

グリーンカードの申請に
追加の予防接種が3本必要だったので
ポケオがネットで
スーパーの薬局に予約を入れてくれました。

アメリカではスーパーで

予防接種を受けることが出来ます。)

 

その日は家族で色々予定があったので
朝一番の8時30分の枠を指定。

 

早起きして行ったら
お店が閉まってました。

 

は?え?うっそーん。😵

 

看板を見たら9時からオープンのサインが…

 

予約の意味。😑

 

ってか、9時オープンなのに
何で8時30分の枠があるんだよ?え?

 

イライラしながら
家族みんなで9時になるのを待つ。

9時になったので
窓口で予約していた名前を言い
予防接種の書類を渡す。

 

係のお兄さんが書類を見ながら
パソコンをカチャカチャ操作。

 

カチャカチャカチャカチャカチャカチャ
カチャカチャカチャカチャカチャカチャ

 

10分経過。

 

カチャカチャカチャカチャカチャカチャ
カチャカチャカチャカチャカチャカチャ

 

20分経過。

 

カチャカチャカチャカチャカチャカチャ
カチャカチャカチャカチャカチャカチャ…て

 

いつまでやっとんねーん!!💢

 

『もう少し時間が掛かるから
椅子に座って待ってて下さい。』

 

椅子に移動してから
更に30分経過。

 

えっと〜、一体何待ち?

 

気まずそうな顔をして
やっと現れた係のお兄さん。おっそっ。

 

『あのぉ…

注射が1本足りないので
また来週来てもらえますか?

 

もしくは今日2本打って
来週残りの1本を打ちますか?』

 

トータル1時間20分待たされた意味。😑


そしてどちらを選んでも
来週また来なくちゃならないと言う
圧倒的に無駄なオプション。😑

 

『今日はもう時間がないので
来週3本打ちます。』

 

『来週までに必ず準備して
スムーズに受けられる様にしておきますから。』

 

目が泳いでいるお兄さんが
ちょっと可哀想だったので
大人しく1週間後の“9時”に予約を入れ
お店を後に。

 

そして翌週、
9時に薬局へ行ったら
当たり前の様に30分以上待たされました。

 

スムーズの意味って何でしたっけ?ん?🤔

 

私は娘に言い聞かせた。

 

『この国に約束なんてない。
いい加減が基本。
期待したら負け。』


ヤツらの半数以上は

店員の皮を被った

時間泥棒なのだ。🕰️

 

こんな時、いつも思う。

 

アメリカって…

 

働くには最高〜!🇺🇸\(^o^)/🇺🇸

 

f:id:weather330:20230625124509j:image

モンちゃんにせがまれて

行って来ました移動遊園地。🎡

 

私はブランコみたいなヤツに乗っただけで

酔いました。🤢

ポケオは安定の見学専門。

モンちゃんは最後まで

色んな乗り物を楽しんで大はしゃぎ。🐵ウキャキャ

若いって良いですね。

 

みなさんも

ショート動画で三半規管を鍛えましょう。

撮影・ババヨ

曲・やっばりデビオ兄さん


f:id:weather330:20230625124513j:image

遊園地にもシルバニア

f:id:weather330:20230625180650j:image

きゃわ。💕

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】