ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ドナドナ2023

【スポンサーリンク】

 

今年も行って参りました。

義家族総勢18名と過ごす

恐怖の夏のバケーション。

 

行きたくないにも程があるので

私はずっとこんな顔😑。

 

2023年は初のコロラド州へ。🐂ドナドナ

 

コロラドはユタに緑の毛が生えたくらいで

景色はほぼ変わらず…4時間。

テンション上がらないまま到着。🚗

f:id:weather330:20230704072808j:image

 

ちびっ子が多いので

ゆる〜くコンドミニアムに滞在。

テントじゃなくて良かったぁ。😭

 

お義父様は相変わらずの

ウルトラアクティブっぷりを発揮。

 

山の中を走り回ってましたよ。

これで。

f:id:weather330:20230704073050j:image

こうやって毎年わざわざ運んで来る。


f:id:weather330:20230704073053j:image

元気かよ。

 

モンちゃんのリクエストで

私たち家族は博物館巡り…

予想の5倍ショボかった。

 

母はシルバニアと戯れる。

f:id:weather330:20230704073356j:image
f:id:weather330:20230704073403j:image

背後から

『恥ずかしいから他人のフリをしよう。』

とヒソヒソ声が聞こえましたが負けません。

 

f:id:weather330:20230704073359j:image

👆これはルーズベルト大統領が

コロラドのホテルに宿泊した時に

メイドさんがプレゼントした

手作りのぬいぐるみ。

ルーズベルト大統領の愛称と同じ

テディと名付けられました。

テディベア発祥の地はコロラドなんだと!?

この熊に見えない熊が発端だったなんて

初めて知りました。

3へぇ〜。

 

次は恐竜博物館。

 

予想の10000倍グロかった。

 

⚠️閲覧注意⚠️

 

f:id:weather330:20230704074026j:image

 

こんなんビックリするわ。😱

10000やめれ。

 

 

夜はBBQ。🍖

1日目はビーフ

ポケオは2日目のチキンを担当。

アメリカでBBQは男の仕事なので丸投げ〜。

 

『チキンはちゃんと火を通して

よく焼かないといけないから

時間が掛かるよ。』

と小学生でも知っているウンチクを

ドヤ顔で語るポケオ。

 

『片面20分、両面で40分は掛かるかな。』

 

いやいやいやいや、さすがにそれはない。

 

『そんなに掛からないでしょ。』

 

お義母様が優しく諭したのに

 

『でもチキンはちゃんと火を通して

よく焼かないといけないから。』

 

とループするポケオ。

聞けや。人の話しを。

 

チキン一枚40分て。

おまえのBBQは太陽光か?☀️

 

普段家で何もしないから

何も分からないんだな。

まぁ、生焼けを出されるよりはいっか。

私は何も口出しをしなかった。

 

散々みんなを待たせた結果、

焦げ焦げの黒いチキン登場。😑

 

ご、ごめん…みんな…

やっぱり口出しすれば良かったわ。

 

パッサパサになった炭味チキンを食べながら

心の中で全員に謝罪。🙇‍♀️

 

さっさと片付けを済ませて

私は早々に自分の部屋へ引き上げた。

 

はっちゃけるポケオを見ていると

イライラするのはなぜだろう?

 

家では何もしないくせに

義家族の前では

張り切りマンボーで良い夫を演じるヤツに

我慢がならないのだろう。

 

命の母が手に入らない今、

イライラが止まらない時は早く寝るに限る。

 

YouTubeを観ながらベッドでゴロゴロしていたら

ポケオからLINEが来た。

 

f:id:weather330:20230704080653j:image

 

見ねーわ。花火なんかしねーわ。

これ以上私をイライラさせないでくれ。

 

f:id:weather330:20230704080731j:image

華麗に未読スルー。✨

 

ポケオはイビキがうるさいので

ベッドルームで寝ることを許されず

ひとりぼっちでリビングで寝ていた。

 

翌朝、さすがに冷たくし過ぎて

可哀想だったかも…と反省し

『おはよう』とだけ返信してみた。

 

f:id:weather330:20230704081017j:image

 

ポケオからの返信…

 

可愛いかよ。😂

 

4時間掛けて無事に帰宅。🏠

今年のお勤め終了しました。✨\(^o^)/✨

 

 

【スポンサーリンク】