ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ハッピーハロウィーン2023

【スポンサーリンク】

 

前回ポケオの愚痴を書いたばかりに

次々蘇るポケオのポンコツエピソードたち。

あんなこと、こんなことあったでしょ〜🎵(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

そう言えばラスベガスのレンタカー屋で

既に払ったはずの保険料を

また$600も請求されて

交渉もせずに言われるままに

$600払ってたよね?

言ったもん勝ちのアメリカで

なぜ素直に払う?

なぜもう払ってますけど?って言わない?

 

悟りを開いたはずなのに

怒りがぶり返して来たので

ポケオになぜあの時

交渉しなかったの?と聞いてみた。

 

ポケオの答えは…

 

『眠かったから。😌』

 

もっとマシな言い訳ないんかーい!!💢💢💢

 

これ以上話した所で

無駄にイライラするだけなので

これからもポケオを

ブログで公開処刑にして

溜飲を下げさせてもらうわ。オーッ✊

 

 

やぁ、みんな!

ハッピーハロウィーン!!🎃

今年はこんな風に飾ってみただよ。

f:id:weather330:20231030210956j:image
f:id:weather330:20231030210953j:image

君たち、かわうぃーねー❤️

来年はハロウィン度を増す為に

クロネコを増殖したいにゃ。🐈‍⬛

 

さて、ユタ州は既に朝晩氷点下です。

f:id:weather330:20231030211016j:image

まだ10月なのに…

ユタのそーゆーとこ嫌い。

 

私はプリン、たい焼き、チーズケーキ作りを経て

今は肉まん職人をやっています。

 

モンちゃんと生地をコネコネグリグリしながら

モンちゃんが

小さかった頃の話しをしていました。

 

幼稚園の頃、とんでもなく

落ち着きがなく

みんなを困らせていたモンちゃん。

 

毎年担任の先生に

自由人と呼ばれ続けたモンちゃん。

 

自分で髪の毛を切って

ベリーショートになってしまい

保護者の間で

“5歳の綾戸智恵”と呼ばれていたモンちゃん。

 

ちょっと目を離すと

イリュージョンの様に消え

道路へ飛び出すので

近所のスーパーへ行くのも命懸けでした。

 

あの頃はあまりの育てにくさに

私は悪魔を産んでしまったのか?

と悩んだ日もありました。👿

 

この子は私を破滅させる為に

タイガーマスクの虎の穴から

送られて来た刺客なのではないか?

と疑った日もありました。🐯

(今も疑っている。)

 

今こうして悪の権化の張本人と

笑いながら昔話しが出来るなんて

感慨深いものです。🥹ジーン。

f:id:weather330:20231030212809j:image
肉まんの美味しさも三割り増し。

 

『私、子供の頃

クセが強かったよね。』

とケラケラ笑うモンちゃん。

 

今は今で反抗期エグいし

クセも相変わらず強いっすけど?

 

そんなモンちゃんが

友だちに誘われたから

お化け屋敷へ行きたいと言い出した。

 

『いくらかかんの?』

 

『$40くらい。』

 

よ、よ、よ、

よんじゅうドルだとぉ?

 

今は円安なので日本円に換算すると

 

ろ、ろ、ろ、

6000円だとぉ???

 

たかが10分〜20分くらい

怖い思いするのに6000円払う価値ある?

 

でもせっかく友だちが誘ってくれたし

お化け屋敷に行ったことないから

行ってみたいと言う娘の願いを

無下に断る訳にも… … …

 

『いやいやいや、

どう考えても

高過ぎるっっっ!!』

って反対したけど

娘に甘々なポケオがお金を出してました。

 

それならいいや。

 

ん? 家計は一緒だからやっぱり嫌ーっ!!😭

 

ワクテカしながら出掛けたモンちゃんですが

帰って来たらゲッソリ10歳は老けていた。

 

『どうだった?』

 

『怖くてずっと目をつぶってたから分かんない。

後ろの人に何回も足を踏まれて痛かった。

もう二度と行かない。』

 

目ぇつぶんなや。😑

 

ちゃんと目をカッと見開いて

$40分楽しんで来いや。😑

 

足を踏まれに$40て、アンタ。😭💸

 

でもまぁ、何事も経験。

お化け屋敷に$40払う価値などないと

学んでくれたことでしょう。

f:id:weather330:20231030231536j:image

良い子のみんなは

お母さんの言うことに

最初から

耳を傾けましょうね。👂

 

 

【スポンサーリンク】