ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

クリスマスの準備

【スポンサーリンク】

 

夫ポケオの愚痴から始まるのが

恒例になってしまったこのブログ。

 

愚痴ばかり言ってないで

そろそろノロケでも書いてみたいものだ。

 

そう思っていた矢先、

ポケオが請求書を

ピラピラさせながらやって来た。

 

『今頃、ババヨちゃんが

夏に受けた健康診断の請求書が届いたよ。』

 

さすがアメリカ。

仕事遅っ。

 

『あれ?もう払ったんじゃなかったっけ?』

 

『あのお金は〇〇に払ったお金で

このお金は〇〇の請求書で…』

 

思い出した!

アメリカの病院って担当が細かく分かれていて

請求書もそれぞれ

時間差で送って来るんだった。

 

ったく、面倒臭いんじゃボケェ。

 

『いくら?』

 

『$150。』

 

『たっっかっっっ!!』

 

そして相変わらずシレっと

法外な値段を請求して来る。

 

『どうやって払う?』

 

カツカツ貧乏生活をしている私たちにとって

この費用をどう捻出するかが大問題だ。

 

『ポケオの会社の保険が使えるんじゃね?』

 

そうだ。

こう言う時の為に毎月アホほど高い

保険料を払っているではないか!!

 

『え〜…

健康診断だから

使えるかどうか分からないよ?

多分使えないと思う。』

 

『使えるかどうか分からないなら

とりあえず調べろや。💢』

 

なぜポケオはこうして

言われるままにお金を払おうとするのか?

やっぱり…アホなの?

 

家にお金が掃いて捨てるほどあるなら

それも良かろう。💵))🧹ササッ

 

だが、我が家の家計を見ろっ!!

この家賃高騰・物価爆上がりの

インフレ地獄の中

そんな余裕どこにもないだろがっ!!!💢

 

数日後、ポケオがまたもや

請求書をピラピラさせながら近づいて来た。

 

『保険で払っておいたよ。』

 

ホレ見ろ!保険使えたやんけっ!!

 

『いくらになった?』

 

『タダ。(ドヤ顔)』

 

『ってか、何でアンタがドヤ顔するん?

私が保険使えって言わなきゃ

そのまま$150払おうとしてたクセに。💢』

 

ここはワシがドヤ顔する所ちゃうんか?

 

『え? そうだっけ?

(キョトン顔)』

 

 

ポケオ、

自分の手柄に脳内変換。

怖っ。

 

まぁ、無料になったから

どっちでもいいんですけど

とりあえずそのキョトン顔やめれ。

 

これからは家族を守る為に

少しでも余計な支払いを

なくす努力をして欲しいものだ…

当たり前体操。🤸チャンチャン

 

こんな風に地味に溜まり続ける私のストレス。

え?ノロケ?何それ美味しいの?٩( ᐛ )و ん?

 

そんな私を癒してくれるのは

この子たちしかいない。

そう、愛しのバニアちゃんたち。💕💕💕

 

f:id:weather330:20231115064819j:image
f:id:weather330:20231115064816j:image

あぁ、私の渇き切った心が満たされるぅ。🚰

 

リースに1つくっつけるだけで

こんなに可愛くなるってどーゆーこと?

シルバニア〜マ〜ジ〜ック。🪄✨

f:id:weather330:20231115064945j:image
f:id:weather330:20231115064948j:image

これでもか!ってくらい

シルバニアだらけの

リースを作ってみたいな。😁

 

アメリカでは感謝祭を過ぎてから

クリスマスの

デコレーションをするのが一般的だけど

私は少しでも早く長く

クリスマス気分を味わいたくて

我が家は既に

クリスマス(シルバニア?)一色。😆

 

クリスマス本番には

どれくらい繁殖しているかお楽しみに!

✨🎄✨🎅ホッホッホッ

 

 

【スポンサーリンク】