ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ポケオの生態

【スポンサーリンク】

 

〜世界でたった一人の

ポケ推し、ポケ担のえのぐちゃんへ捧ぐ〜

 

夫、ポケオは結婚当初から

ミジンコハートの

Noと言えないアメリカ人だった。

 

レストランで

メニューを間違えられても黙ったまま。

請求書を二重請求されても

クレームが言えず二倍の料金を

言われるまま支払う。

 

バカなのか?

 

あの頃のポケオは

まだ24歳だったこともあり

9歳年上のアタシは

まぁ、まだ若いから仕方ない…と

ヤツのやらかしに目をつぶって来た。

 

人生経験を積めば強くなるだろう、

そう信じていた。

 

あれから21年…

 

私の目の前に

ちっとも強くならないポケオがいる。

 

アンタ、もうええオッサンやで?

 

去年、渡米した時に

紛失された荷物が届くまで

日用品や服など買い物した物は

航空会社に保証してもらえるはずだったのに

ポケオは結局クレーム手続きをしなかった。

何なんこの無駄な自腹。

 

先月、キッチンのシンクが水漏れした時も

家族がコロナに感染していた事を理由に

大家さんに報告せず

しばらく放置していた。

 

なぜこの男はシンクが水漏れしてる事くらい

すぐに伝えられないのか?

 

『だってコロナがうつったら

可哀想だから。』

 

ともっともらしい事を言っていた。

 

いや、だから、コロナも含めて報告しろや。

私は毎日の様に

早く伝える方がいいよ!とポケオに催促した。

 

その度にポケオは

う〜ん…と考え(込むフリをし)ながら

『後もう少し。』

と謎に引き延ばすのだ。

 

私が言ってもいいけど

色々質問されたら

英語で説明する自信ないし

ポケオが言う方が早いじゃん?

あー、こんな時海外生活って不便だわぁ。イラッ。

 

結局家族全員元気になるまで

ヤツが報告を引き延ばしたので

シンクの水漏れ被害は当然の如く

発覚時より酷くなっていた。

 

『水漏れの時はすぐに知らせてね。』

 

と大家さんから至極真っ当なことを注意された。

 

コイツですっ!🫵

コイツがいけないんですっ!🫵

私はポケオを指差したい衝動を

抑えるのに必死だった。

 

ポケオの使えなさに耐え続けた21年…

オラ、もう限界だよぉ。

 

キッチンを修理している間に

次は冷蔵庫が故障して

中に入れていた食材が全てパーに。

 

『冷蔵庫が壊れたから

大家さんに言ってよ。』

 

ポケオは

う〜ん…と考え(込むフリをし)て

『もう少し様子を見よう。』

と言った。

 

はい?

 

様子を見るとは?これ如何に。

 

『いやいやいやいや、

この間注意されたばっかじゃん!

氷が解けて水漏れしてますけど?

様子見てたら直るんかい?直る訳ねーだろ!

 

アンタが言わないなら

私が言う!!💢』

 

すると、さっきまで考え(込むフリをし)て

様子を見るとのたまっていた

ポケオが笑顔でこう言った。

 

『いいよ。😊』

 

ズルッガクッガタッ。(椅子から転げ落ちる音)

いいよ😊じゃねーわ!😑

結局自分が言いたくないだけやん!!😑

オマエなんか

チコちゃんに叱られてしまえ!!!💢

 

その日のうちに私が報告し

数日後に冷蔵庫は無事に修理された。

 

一体この人は何なんだ?

なぜこんな小さな事さえ出来ないのか?🐜

 

理解出来ない事を

いくら考えても仕方ない…

人は変わらない…

私が変わるしかないのだ…

 

ババヨ、悟りを開く。✨🤲✨

 

もうポケオのことは

残念な生き物として

生温かく観察していこうと思う。

 

残念界の大谷翔平、

ポケオ。🏆

 

ミジンコの中では

きっとメジャーリーガー。⚾️✌️

 

ついでに言えば

結婚当初から

ポケオのトイレが長くて困っている。

下手したら1時間以上出て来ないのもザラだ。

 

長時間出て来ないので

もしかして倒れてる!?と

心配した日もあったが

ヤツはトイレの中で

『ハリー・ポッターと賢者の石』を

読んでいただけだった。

 

時折トイレの中から

『ふふっ。』

と漏れ聞こえる笑い声が怖かったのを

今でもよく覚えている。

 

そして現在も

ポケオのトイレは超絶長い。

 

何度注意しても直らない。

 

ハリー・ポッターは卒業した今は

スマホでゲームをしているらしい。

 

ポケオとのLINEは

もはやトイレから早く出るように

促すツールでしかない。

f:id:weather330:20231025050119j:image

 

ポケオはこれからも

ポケオのまま生きて行くのだろう…。

 

そして私は今日も

シルバニアに癒しを求めるのだった。🥺

f:id:weather330:20231025052149j:image

 

 

【スポンサーリンク】