ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ポケオが妻にイライラされる理由①

【スポンサーリンク】

更年期真っ只中だと言うのに

ポケオが相変わらず私を無駄にイライラさせます。

 

我が家は週に一度食材をまとめ買いするのですが

この日はコストコへ行きました。

 

帰宅後に冷凍保存出来る物を

小分けするのはなかなか面倒臭い作業です。

 

せっせとお肉を切り分けラップで包んでいたら

ポケオがロメインレタス

パック(6株入り)を持って

『サラダを食べたいんだけど

どれくらい切れば良い?』

と聞いて来ました。

 

は?

 

『自分が食べたいだけ切れば?』

 

『え〜、そんなの分かんないよぉ。』

 

は?

 

いやいや、こっちだって

アンタがどれくらい食べたいかなんて知らんがな。

 

ポケオはしばらく考えてから

1株を袋から取り出し考え込んでいました。

 

え??そんなに悩むこと???

 

きっとヤツは悩んでるフリをして

あわよくば

私に切ってもらおうとしているに違いない。

 

知らんし。ワシャ忙しいし。

レタスくらい自分で切ろし。

 

『一番外側の葉っぱは傷んでる時があるから

汚かったら捨てる方が良いよ。』

 

相手にしてられないので

ワンポイントアドバイスだけして

私は私の仕事に没頭する。

 

お肉の切り分け作業が終わったら

次はクロワッサン。🥐🥐🥐

我が家は三人家族なので3つだけ残して

残りは全部ラップで包み

ジップロックに入れて冷凍。

次はほうれん草を茹でて

小分けにして冷凍しなくちゃ。

あ〜忙しい、忙しい。💦

 

まな板を洗っていると

ポケオがロメインレタスの外側の葉っぱを

一枚だけちぎって私の所へ持って来た。

 

『これは食べられる?』

 

質問がいちいちくだらな過ぎるんだが。😑

 

『自分が食べられそうだと思ったら食べれば?』

 

優しく言ったつもりだったが

イライラが思いっきし溢れ出ていたらしく

私がなぜイライラしているのか

理解出来ないポケオは

キョトンとしていた。

 

何が一番腹立つって

このキョトン顔だ。

 

オマエが45歳にもなって

次々と幼稚園児レベルの質問をすることに

イライラしているんだよ。

分かるかな? ん?

 

ってか

 

オッサンが

キョトンじゃねーわ!

ボケぇ!!

 

ポケオの両肩を掴んで

ブルンブルン揺さぶりたい衝動を

必死に抑えた私を誰か褒めて下さい。

 

イライラが収まらなかった私は

翌朝モンちゃんに一連の流れを愚痴った。

 

『自分が食べる量が分からないとか

意味が分からなくない?』

 

『外側の葉っぱが食べられるも食べられないも

オマエ次第だろが!って思わない?』

 

モンちゃんは

爆笑しながら私の話しを聞いてくれた。

 

『でさ、何が一番腹が立つかって言うと…』

 

そう言いかけた所でモンちゃんが口を開いた。

 

『あのキョトン顔でしょ?』

 

『そう!それーっっっ!!!』

 

娘氏、

分かっていらっしゃる。😭💕

 

ポケオのキョトン顔が

最大のイライラポイントなのを

理解してくれてるなんて母は嬉しいだよぉ。😭💕

 

愚痴はまだ続く…⏩

 

良い子のみんなは

自分が食べたいレタスの量くらい

把握しておきましょうね。🥗

f:id:weather330:20230212092701j:image

 

 

【スポンサーリンク】