ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023年、やりたい事。②

【スポンサーリンク】

 

やりたいと言うより

やらなきゃいけない事…

 

健康管理。

 

もういい加減に

痩せる痩せる詐欺から足を洗って

本当に痩せなきゃなぁ〜

 

張り切ってダイエットすると

必ずリバウンドしてしまうと学んだので

今年は自然に痩せることを目指している。

 

自然に体に良い物を選んで

ちょこちょこ体を動かすことを習慣にする。

そうすれば少しずつ痩せるんじゃないかと。

 

とりあえず体に良いと聞いて買ってみた物。

f:id:weather330:20230205035226j:image

オートミールとアップルサイダービネガー。

 

クリスマスから年末にかけ

ダラダラし過ぎて2kg増量。⤴️

 

1月からオートミールをお粥やシリアルに混ぜ

アップルサイダービネガーを

お湯に入れてハチミツを少し入れて飲んで

食べ過ぎに気を付けて2kg減。⤵️

 

おーっ!これなら続けられそう。

プラマイ0でやっとスタート地点だけどね。😂

 

アップルサイダービネガーは

日本ではリンゴ酢ってやつですね。

フィルターを通してない

色が濁ってるタイプがオススメ。

この濁りに酵母が混ざっているのだそうです。

 

確かに。

元気になった気がする。

プラシーボ効果じゃなければ。

 

アップルサイダービネガーを飲み始めてから

食欲が抑えられて

ほぼ間食しなくなりました。(たまにする。)

 

スキンケアにも良いらしいと聞いて

水で薄めたアップルサイダービネガーを

顔にパシャパシャしてみたよ。

 

おぉーっ!!

しっとりスベスベになった気がする。

プラシーボ効果じゃなければ。

 

でも…

 

でも…

 

自分で自分が

どえらく酢臭い。

 

めっちゃ鼻にツンと来るんですけど。

 

外出しない日限定で使おうかと思ったけど

部屋がどんどん酢臭くなっているのに

気が付いてやめまちた。😭

 

まぁ、酢だからね。そりゃそうよね。

 

最近はモンちゃんまで美容に目覚め

プロテインを欲しがっていたのですが

『家にあるきな粉を舐めてろ。』

と言って買いませんでした。

 

だってプロテイン高いし。

どうせモンちゃん三日坊主だし。

 

きな粉は昭和のプロテイン。💪ヤッー

 

そしてコストコでこんなの買ってみた。

冷凍食品のアサイーボール。

f:id:weather330:20230205043536j:image

 

アサイーってあんまり味がないよね。

アサイーより

ブルーベリーを食べてる感じ。

ブルーベリーめっちゃ入っとる。🫐🫐🫐

 

別添えのココナッツと

グラノーラをトッピングすると

色んな食感が楽しめるよ。٩( ᐛ )و

 

 

体に良いことを習慣にするを目標に

ゆる〜く、ゆる〜くやってみます。

 

 

【スポンサーリンク】