ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ポケオが妻に(娘にも)イライラされる理由②

【スポンサーリンク】

 

愚痴なんて言いたくないけど

イライラが止まらない。

娘よ、母の叫びを聞いてくれ。

 

『この間アメリカ人の夫婦と話してた時に

奥さんが“私の夫は料理も掃除も洗濯も何でも出来て

完璧なのよ!”ってベタ褒めしてたから

ポケオに“耳の穴かっぽじってよく聞いとけ!”

って言ったんだけどさ

そしたらポケオが何て言ったと思う?

 

“僕も良い夫だよ。😊”

って言ったんだよ!!』

 

はぁぁぁああああああああああああああああ?

 

『ポケオが家事してるとこなんて

見たことないんだけど?』

 

『それな。ドヤ顔でゴミ捨ててるだけじゃん。』

 

『でしょ?ドヤ顔でゴミ捨てしてるだけで

家事やってることになってるんだけど?

 

ゴミ捨てなんて家事じゃねーし

それで“僕も良い夫。”とか

全然意味が分からんわ。💢』

 

キョトン顔に続くイライラポイント、

根拠のないドヤ顔。

 

『とりあえずお父さんが

何も出来ないってのは分かった。

お母さんがいなかったら私死んでる。』

 

『んだんだ。

ヤツは気が向いた時に

たま〜に皿洗ったり

洗濯物を畳んだりはするけど月に一回くらいよ。』

 

『月に一回て。生理か!』

 

『せ、生理?』

 

『だって月に一回じゃん。』

 

『あ…まぁ、そうだけど。』

 

その独特のツッコミやめれ。引くわ。

 

『あとさ〜、お父さんのギャグつまんないよね。』

 

『うん。面白かったこと一回もないよね。』

 

他にもイビキがうるさいだの加齢臭がキツイだの

ポケオの愚痴をモンちゃんと一緒に

これでもか!ってくらい言い合って

ちょっとスッキリしました。🐿スッキリス

デトックスって大切ですね。✨✨✨

 

『で、何でお父さんと結婚したの?』

 

『えーっと…  

 

 間違えた。』

 

いや、間違えたってのは冗談ですけどね。

ポケオのギャグはつまらないけど

ネタ的には面白い…

イライラした時はブログで公開処刑しながら

家族三人仲良く暮らしたいと思います。😊😑🐵

 

まだまだ寒い日が続くユタ州、春はまだ遠そう。⛄️

f:id:weather330:20230215152929j:image

 

見て見て〜!

コストコで発見したカエルグミ。🐸

一体何味なの〜???

((((;゚Д゚)))))))

f:id:weather330:20230215151252j:image

勇気がなかったので買いませんでした。

 

 

【スポンサーリンク】