ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

お正月休みは秒で終わる

【スポンサーリンク】

お正月休み矢の如し。💫

仕事の日は1日が長いけど

休みの日はあっと言う間に過ぎさって行く…

 

逆なら良いのにねー。

 

アメリカ旅行を振り返って思う事。

 

今回の旅は

モンちゃんがアメリカを好きになる様に

ポケオの実家ユタ州以外に

ラスベガスとカリフォルニアへ行ってみたけれど

結局モンちゃんのアメリカ嫌いに拍車が掛かって終了。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

帰国便に乗る直前、ロサンゼルス空港で

『これでやっと日本に帰れる。』

と言われた時は椅子から転げ落ちそうになりました。

 

親の心猿知らず。🐵

 

ディズニーランドだけは楽しかったみたいで

『ディズニーランドはまた行きたい!』

と言っていたのが唯一の救いです。

 

個人的にロサンゼルス空港が苦手なので

(デカ過ぎ、ターミナル多過ぎ、人多過ぎ)

次回はフロリダを目指そうと思います。

 

モンちゃんのアナザースカイを

“ フロリダ ”と言わせたい。

ユタ州じゃないんかいっ!

 

アメリカの物価の高さと

料理の不味さにウンザリしながらも

広大な景色を眺めながら大陸を走る旅は楽しかった!🚗

でっかいどうアメリカほんどう🇺🇸

f:id:weather330:20200106102928j:image

f:id:weather330:20200106103007j:image

f:id:weather330:20200106103010j:image

このなーんにもない景色がわりと好き。♡

 

モンちゃんは日本では両親に対して

氷の様に冷たいけれど

アメリカではベタベタ甘えて来て

ポケオと手を繋いで歩く姿が微笑ましかったな。

私たちと一緒のベッドで寝たがったり
甘えん坊さん全開。

 

『いつもは冷たい態度してるけど
本当はお父さんが大好きなんでしょ?
一緒に寝たいなら
お父さん大好き!って言いな。ニヤリ』

って言ったら
嫌そうな顔しながら

『お父さんとお母さんが大好きっ!』

と叫びながらベッドに飛び込んで来た。

 

とりあえず、“お父さんが大好き”って
言いたくなかっただけの
よくわからん反抗の仕方が可愛い過ぎて爆笑。😂

 

日本へ帰国した途端に

いつものモンちゃんに戻りました。はいっ。

🧊❄️🥶🥶❄️🧊

 

何だかんだありましたが

家族の絆を強める時間はプライスレス。💳

 

次の帰省旅行はいつになるか分からないけど

モンちゃんには

『アメリカよりUSJに連れて行って欲しい。』

と言われました。

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

〜本日の推しぺぺ〜

🐟ツナとゴマ昆布のペペロンチーノ🐟

 

ツナがあんまり好きじゃないポケオの為に

ベーコンも入れてますが

ツナとゴマ昆布だけで充分美味しいです。👍

 

f:id:weather330:20200106095227j:image

 

ポケオに

『もう飽きた!勘弁して!』と言われるまで続く…

 

 

 

【スポンサーリンク】