ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

国際結婚すると磨かれる能力

【スポンサーリンク】

国際結婚すると磨かれる能力…

それはズバリ

 

推理力だ。☝️

 

数年前、ポケオに

『今どこにいるの?』

とLINEを送ったら

ポケオからの返事がたった一言

『いたやこど。』だった。

 

いたやこど…?

 

何じゃそれ???

 

しかし、5秒後に私はひらめいた。💡

 

✨イトーヨーカドー✨

 

名探偵コナン君でさえ解けなかっであろう超難問。

自分スゲェ!と思った瞬間。

 

そしてその能力は娘にも継承されている。

 

先週の日曜日のこと。

家族みんなで教会に行こうとしたら

モンちゃんがまだ準備出来てなかったので

ポケオと私だけ先に行くことにした。

 

バス停に向かう途中でポケオが

『あ!エアコン切るの忘れた!』と言った。

 

ポケオがモンちゃんにLINEで知らせたのだが

その時の二人の会話に私は感銘を受けた。

 

f:id:weather330:20200114102137j:image

 

モンちゃんブラボー!!!👏😂

 

私はアナタを誇りに思います。🏆

 

 

#ポケオには

『シルベスター・スタローンかよっ!』

と突っ込んでおきました。

 

 

〜本日のペペロンチーノ〜

ニンニクマシマシペペロンチーノ。

具がベーコンしかなかったので

ニンニクを大量投入で誤魔化してみたよ。

f:id:weather330:20200114102752j:image

 

 

 

 

【スポンサーリンク】