ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

モンちゃんのアイカツファイル。

【スポンサーリンク】

モンちゃんは

小学校低学年の頃、

『アイカツ』にハマっていました。

(初めて“アイカツ”と聞いた時に

“愛人活動”だと思った私は汚れ過ぎでしょうか?)

 

アイカツカードを集めていたので

アイカツファイルを買って欲しいと

何度もねだられたけれど

値段が高かったし

どうせすぐ飽きるだろうと思って買わない事に。

 

そしたらモンちゃんが

いつの間にか

アイカツファイルを手作りしておりました。

 

f:id:weather330:20190329084517j:image

 

ダ、ダンボール!?

 

表紙には左に日本名、

右にアメリカ名、

フルネームをガッツリ書いた上に

(ハーフ)ってアンタッ‼︎

その個人情報いる???

 

f:id:weather330:20190329084810j:image

 

肝心の中身ですが

まさかの糊で直貼り。

荒技です。

 

一度ファイルされたカードは

二度と取り出す事が出来ないと言う

スーパー非合理的な蟻地獄システム。

 

このハンドメイドアイカツファイルを

小脇に抱えて出掛けようとしたので

母は必死に引き止め

アイカツファイル持ち出し禁止令を

言い渡しました。

 

こんな汚らしいファイルを

持ち歩いてる子どもを

目撃された日には

ネグレクトで通報されるかも知れませんからね。

 

モンちゃんの

何でも手作りする精神(だけ)を

母は誇りに思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】