ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

反抗期って辛辣だよね

【スポンサーリンク】

赤ちゃんの時からいつでもどこでも

仲良しのモンちゃんとポケオ。

 

f:id:weather330:20190523203158j:image

 

幼稚園児の時にこんな絵を描いてました。

 

f:id:weather330:20190523200240j:image

f:id:weather330:20190523200314j:image

『お父さんとお母さんが結婚したから

モンちゃんは悲しくて

木の陰で泣いてるの。

せっかくお父さんが大好きなのに。

せっかくせっかく

お父さんと結婚したかったのに。』

(せっかくブーム到来で

せっかくを乱用中。)

 

で、次に描いた絵がこれ。

 

f:id:weather330:20190523200637j:image

『モンちゃんはお父さんと結婚するの。

後ろで泣いているのはお母さん。』

 

実の娘からの略奪婚?😭

 

娘からこんなに愛されて

ポケオは幸せ者だなぁ〜と思っていましたが

モンちゃんが反抗期真っ最中の今、

あの頃のラブラブっぷりは

一体何だったの!?と言うくらい

モンちゃんから冷たい態度であしらわれています。

 

〜今朝の会話〜

 

学校へ行くモンちゃんを

玄関まで見送るポケオ。

 

『頑張ってね。』

 

『ムリ。』

 

『I Love you!』

 

『オエッ。』

 

 

……。

 

頑張れポケオ。😂

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

日曜日、教会での出来事。

 

聖餐会と言う礼拝行事の時間、

モンちゃんが100円ショップで買ったファイルを

膝の上に置いていました。

 

そのファイルの表紙に

〜STAY POSITIVE〜

と書いてあるのを見て

ポケオは親切に

モンちゃんに何が書いてあるか教えてあげようと

モンちゃんに顔を近づけて

『ステイ ポジティブ』

と小さな声で囁いてあげました。

 

次の瞬間モンちゃんが

大きな声で叫びました。

 

 

『口、臭っ!!!』

 

 

ポケオがあまりにも気の毒で

私はポケオの肩にそっと手を置き

 

『ステイ ポジティブ。』

 

と言ってあげました。

 

負けるな、ポケオ。😂😂😂

 

なんだかんだ言って

モンちゃんはお父さんが大好きだって知ってるよ!

f:id:weather330:20190523200137j:image

#ステイ ポジティブ✨

 

 

【スポンサーリンク】