ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ブログ存続の危機

【スポンサーリンク】

モンちゃんが私を睨みながらこう言った。

 

『私、お母さんのブログ見付けたからね。

何書いてるか知ってるんだから!!』

 

反抗期のモンちゃんは嫌がるだろうから

ブログを書いてることを内緒にしてたけど

遂にこの日がやって来た。

 

バレちまったもんは

しょうがねぇ。

 

家族が反対するなら

いつでもやめる覚悟は出来ている。

 

『モンちゃんが嫌ならやめるよ。』

 

モンちゃんはニヤリと笑って言った。

 

『お母さんの突っ込みは面白いから

やめなくていいよ。』

 

え? え? え? そうなん?

やめなくていいん?

 

お母さんの突っ込みは面白いって

何よりも嬉しい言葉だよ。

 

モンちゃんが許してくれたことだし

私は心を入れ替え

放置気味のこのブログを真面目に更新する事にした。

 

今まではスマホとiPadで

チマチマ細々と作業していたが

パソコンを使って

本格的なブログを作ってみたい。

少しでも家計の足しになることをして

このコロナ不況の波を乗り越えたい。

 

 

私はポケオに相談した。

 

MacBookを買ってもいい?』

 

『いいよ。』

 

ポケオはあっさりと許可してくれた。

 

『じゃあ、僕もApple Watch買っても…』

 

『ダメッ。』

 

私は食い気味に却下した。

 

『私がパソコンを買うのは

浪費じゃなくて投資だから!

ポケオのはただの浪費だから!』

 

と言う訳で

遠慮なくポチッとな。☝️

 

f:id:weather330:20200630175734j:image

 

タララタッタタ〜ン

マックブックエアー。

(ドラえもん風に読んで下さい。)

 

 

夢の道具

未来型MacBookが届いた日、

一緒にポケオ宛の小包が届いた。

 

私に相談すると反対されるから

こっそり注文したらしい。

 

自分のお小遣いで買うんだから

何を買おうが勝手だけどね。

 

勝手だけど…

 

勝手なんだけど…

 

 

 

f:id:weather330:20200630172615j:image

 

ゲームのコントローラーて。😑

 

しょーもないもん買いやがって。😑

 

『小学生かっ!』

 

と思わず突っ込んでしまった。

 

翌朝コントローラーを見付けたモンちゃんも

ポケオに向かって

 

『小学生かっ!』

 

と突っ込んでいた。

 

一語一句違わぬシンクロニシティ。

 

✨私たち母娘だね。😭✨

 

 

ブログ存続の危機か〜ら〜の〜

真面目に更新することにしました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。🌷

 

ババヨ

 

 

【スポンサーリンク】