ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

フライパン難民からの〜オールパン(アサヒ軽金属)

【スポンサーリンク】

ぐりとぐらのカステラが作りたくて

ずっと欲しかったアサヒ軽金属のフライパン、

その名もオールパン。

 

 

いつもスーパーの雑貨売り場の880円とか

980円とか1080円の

やっすいフライパンしか買ったことないのに

オールパンはその10倍以上の値段。

 

高っっっ!!

 

鍋もフライパンも

ちょっとイイやつだと値段が暴騰し

主婦の頭を悩ませる。

 

安いのを繰り返し買うべきか?

イイやつ買って我が子の様に大切にするべきか?

 

いや、待てよ。

ストウブに続き

フライパンごときに

こんな散財していいのだろうか?

 

自粛生活で

変なスイッチが入った自分、目を覚ませっ!!

 

で、散々悩んだ結果、

買っちまっただよ。

 

合言葉は、そう。

 

気に入らなきゃ

メルカリで売ればいい。

 

どうやらオールパンって

すごく人気で

中古でも割と良い値段で取り引きされている風味。

 

よし、それなら安心だ。

 

そして我が家に届きましたぁ

オールパン!!

 

今夜のメニューは

モンちゃんのリクエストで

鳥の唐揚げ。🐓

 

揚げ物なんて面倒くさいので

めったにやらないけど

せっかく高いフライパンを買ったのだから

安いフライパンと何が違うのか

試してみようではないか。

 

君はどうやって揚げると

一番美味しく作れるんだい?

 

オールパン 唐揚げ で検索。🖕

 

何?何?

オールパンの揚げない唐揚げ??

油は一滴もいらないだと??

 

鶏肉から染み出した油で

揚がるんだと???

 

なにその自給自足システム。

ウケるんですけどぉ。😂

 

そんなん絶対うそうそー

と思いながら

半信半疑のまま試してみたよ。

 

10倍の値段のオマエの

実力を見せてみろ!!

 

はいっ。

 

f:id:weather330:20200723201311j:image

揚がりました。己の油で。

 

お…オールパンすげぇ。

 

見て見て〜焼いただけなのに唐揚げ完成〜!

f:id:weather330:20200724063100j:image

 

ほらほら〜柔らかくてジューシーで

めっちゃうんまぃ!!

f:id:weather330:20200723220957j:image

 

いや、もう何が感動って

後片付けが楽なこと!

 

唐揚げした後に油の処理しなくて良いって

最高ですかー?\(^o^)/

最高でーす!!\(^o^)/

 

油を一滴も使ってないので

油代節約した感がパネェよ。💴

 

そして余分な油を摂取していないので

唐揚げなのに罪悪感がミニマムだよ。🐜

 

オールパンの揚げない唐揚げは

絶対0カロリーなはず。間違いない。

 

ポケオもモンちゃんもバクバク食べて

お替り争奪戦でした。

明日楽しようと思って多めに作ったのに

1個も残ってないって言う…ね。😑

 

『ねーねー、これね、

油を一滴も使ってないんだよ!凄くない?』

 

『ふぅーん。』

『ほぉーん。』

 

そんな事には全く興味を示さない二人。

美味しけりゃそれでいいのだな二人。

 

君らおもんないわぁ。

もっとオールパンの良さを語らせろや!

 

と言う訳で

私は今こうしてオールパンへの熱い想いを

ブログにしたためています。

 

まだ1回しか使ってないのに

買って良かった!!

フロムマイハート♥️

 

次はカステラ焼いてみるねぇ。ワクテカ✨

 

 

 

【スポンサーリンク】