ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

恐怖のキャンプ2022年・夏〜プロローグ〜

【スポンサーリンク】

 

来週、遂に

行きたくなくて仕方ない

毎年恒例の

♡義家族と過ごすキャンプ♡へ連れて行かれる。

🐂ドナドナ

 

今年はいつもより気合いを入れて

アイダホ州でやるらしい。

 

アイダホ州の山奥で3泊4日なんて

想像しただけで白目になるわい。

 

みんな知ってる?

 

アイダホ州は

ユタ州より田舎なんだお。

 

田舎から更なる田舎へ

わざわざ行く意味とは?

 

そもそもガソリン代が高騰しているのに

なぜアイダホ?

 

今や全米一インドア派の私に

何をして過ごせと?

 

先日義妹ちゃんから

食事のスケジュールが送られて来た。

 

このメニューを

家族グループの当番制で作るらしい。

 

f:id:weather330:20220708034754j:image

 

ハンバーガーだのホットドッグだの

サンドイッチだの

チキンとパンだの

ステーキとパンだの…

🍔🌭🥪🍗🍞🥩🍞

 

唯一の楽しみであるはずの

食事でさえちっとも

ときめけないトゥナイト。

このメニュー表をこんまりが見たら

0.5秒で捨てるに違いない。

 

んなもんばかり食べてたら

ワシの体年齢が80歳を越えてしまうがな。

 

アイダホの山中で

人生の幕を閉じるなんて嫌なんですけどぉ。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

行きたくない、行きたくない、行きたくない、

3泊4日なんて無理無理無理無理絶対無理。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

私がずっと😞こんな顔しているので

珍しく空気を察したポケオが

『1泊したら帰る?』

と聞いて来た。

 

『帰る。』

 

喰い気味に即答。

 

『夜に行って

朝起きたらすぐ帰りたい。』

と言ってみたが

残念ながら滞在12時間ドリームプランは却下され

朝から行って1泊して

夜に帰ることになった。

 

✨\(^o^)/ヤター✨

 

山の中に36時間もいるのは

すんごい嫌なんだけど

3泊することを思えば楽勝なはずだ。

頑張れババヨ!シュッ!シュッ!シュッ!

(シャドウボクシングの音。☝️)

 

モンちゃんは

人生初のジップラインに挑戦するそうです。

 

ジップラインって何?って思うでしょ?

 

こんなんですよ、奥さん。

 

f:id:weather330:20220708050300j:image

((((;゚Д゚)))))))

 

これってイッテQで

イモトとか森三中がやるヤツじゃ…!?

 

これやるのに

一人$60くらい取られるらしいです。

シュルルル〜〜〜って

どうせ30秒くらいで終わるくせに

高くね?

家族全員でやったらいくらよ?え?

 

ったく、医療費を始め

いちいち法外な料金を

請求して来る国だわよね、アメリカって。

 

え?オマエもやれって?

ネタ的には美味しそうだけど

経済的にも体力的にも無理よ〜。

ほら、引っ越したばかりでお金ないし

私の体、73歳だし。

 

他にも色んなアクティビティがあると

ポケオが熱く語っていましたが

興味ないから右から左で何も覚えてない。

何も入って来ない。

 

無の境地。😑

 

『お母さんはどうせ

山小屋にこもってスマホいじってるんでしょ?』

とモンちゃんに予言されました。

 

失礼な娘だわ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プー

 

でも私は優しいので

予言を成就させてあげようと思っております。🙏✨

 

 

 

【スポンサーリンク】