ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

2023年、やりたい事。①

【スポンサーリンク】

 

昨日、ウォルマートへ行ってビックリ。

クリスマスを盛大にお祝いしてからの〜

あっと言う間にバレンタインモード。💗

 

ピンクピンクめっちゃピンク。

f:id:weather330:20230128110958j:image

ハートハートめっちゃハート。💗

f:id:weather330:20230128111304j:image

f:id:weather330:20230128111051j:image

f:id:weather330:20230128111128j:image

ラッピングもバレンタイン仕様。💗

f:id:weather330:20230128111237j:image

 

日本は女の人から

男の人へチョコレートをプレゼントするけど

アメリカはどちらからでもオッケーで

男の人からお菓子や花束を

プレゼントするパターンが多いかも?

f:id:weather330:20230128111658j:image

こんな風に女の子が喜びそうなギフトが

たっくさ〜ん売られています。

ちなみにホワイトデーはないので

バレンタインデーだけで完結。

 

この間クリスマスが終わったばかりなのに

イベント大好きアメリカ人の熱量たるや…

 

人生楽しんでるねっ。💗💗💗

 

と言う訳で

私もホームシックになっている場合ではなく

2023年は

色んなことに挑戦し人生を謳歌したい。

(スノーモービル以外で)

 

一つはこれ!!!

 

f:id:weather330:20230128212349j:image

 

はい。そうです。運転免許証。

 

肩こりで首回らないし

近眼&老眼のWコンボで

遠くも近くも見えにくいったらありゃしないし

(去年遠近両用メガネデビューちまちた。👓)

記憶力も瞬発力も

判断力も体力も明らかに衰え

あちこち痛い老化祭り開催中のババヨ53歳。

 

今更感半端ないけれど

車がないと何も出来ないし

特にユタ州みたいな田舎だと

スーパーマーケットにさえ行けない。

アメリカでは

免許ない=死活問題。

 

軽やかにハンドルを回す

自分の姿が1ミリも想像出来ないどころか

アクセルとブレーキを踏み間違えて

コンビニに突っ込んでる車をニュースを見ると

他人事に思えない。

あれは近未来のアタチ?

 

不安は山ほどあるけれど

いつもポケオに

頼りっぱなしなのを卒業したい。🌸

 

人様に迷惑をかけない様に

しっかり勉強し

瞬発力を鍛えてから

免許取得に挑みたいと思います。🚙プップー

 

 

 

【スポンサーリンク】